× CLOSE

生産者指定のBBQイベント!「FARMERS BBQ」 8月26日(土)に湘南台で初開催!

「食育」・「生産者と生活者を繋ぐ」まったく新しいバーベキュースタイル「FARMERS BBQ」

株式会社ファーマーズバーベキューは2017年8月26日(土)より、農家指定のこだわり野菜とみやじ豚を使用したBBQイベント「FARMERS BBQ(ファーマーズバーベキュー)」をスタートします。

藤沢の弁慶果樹園にて、毎週土曜日に開催するまったく新しいスタイルのバーベキュー「FARMERS BBQ」。

FARMERS BBQは「生産者と生活者をつなぐこと」と「食育」をテーマに、全国の指定農家から仕入れたこだわり国産野菜と湘南の豊かな環境で育ったみやじ豚を使用したメニューを提供するBBQです。

一番の特長は、ミシュラン星付きレストランなど、一流レストランが認める最高級の食材使用していること。

シンプルな味付けで仕上げたオリジナルメニューは、BBQの概念を変えるほど絶品です。

素材本来の最高の味わいをお手頃価格で、大人から子どもまで誰もが楽しめる夢のBBQイベントが藤沢に誕生します。

「FARMARS BBQ」誕生の背景

「FARMARS BBQ」は、2017年8月に株式会社みやじ豚の代表である宮治勇輔さんを発起人として誕生。

全国の生産者並びに、農薬・化学肥料不使用の野菜を販売する「坂ノ途中」、全国の農家・漁師から食材を購入できるスマホアプリの「ポケットマルシェ」、全国の農家から農薬・化学肥料不使用の農作物を購入できるオンライン直売所の「食べチョク」、生産者を特集した情報誌と、彼らが収穫した食べものがセットとなって届く食べものつき情報誌を展開する「山形食べる通信」と「京都食べる通信」、福島の誇りを持った生産者と生産者を応援する人々が集うファンクラブ「チームふくしまプライド。」等と、食材の供給を連携することで誕生となりました。

宮治さんは、全国のこだわりを持った生産者とつながり、彼らの「本物の美味しさを生活者に届けたい」という想いに触れる中で、「生産者と生活者を繋ぐ方法」を考え続けてきました。

また、過去に取り組んできたみやじ豚BBQを通じ、参加者から「子どものために安心・安全な良い食材を使ったBBQをもっと開催してほしい」という声を頂いていました。

 

そこで宮治さんは、全国の生産者や彼らを束ねる団体と連携し、全く新しいBBQイベントの展開を構想。

彼らの食材は、高級レストランなどで提供している最上級のものや、美味しさは抜群にも関わらず世の中には認知されていないものばかり。

それをあえて食材本来の美味しさを活かすBBQというシンプルな形で提供することで、大人はもちろん次世代を担う子どもたちに「食材本来の美味しさ」や「農家の想い」などを伝えられると考えました。

「生産者指定食材のおいしさ」を発信!

FARMARS BBQでは、「坂ノ途中」が厳選した農薬・化学肥料不使用の野菜とみやじ豚を中心に構成されたBBQメニューを提供する「BBQイベント」を毎週土曜日に開催。

さらに月に1回の頻度で、「ポケットマルシェ」、「フィッシャーマンジャパン」、「食べチョク」、「山菜ガール」、「チームふくしまプライド。」等のパートナーとコラボレーションした全国各地の農産物と生産者の取り組みを知る「食育BBQイベント( https://farmersbbq.jp/premiumbbq/ )」を開催していきます。

毎週土曜日に開催するBBQイベントの価格は、当社の生産者とのネットワークを活かして、3,990円という手頃な価格での提供を実現。

生産者に日本一ちかいBBQ会場を目指して、また「子どもに食べさせたい食材」を集めた食育の場としても情報発信をします。

FARMERS BBQ(ファーマーズバーベキュー)概要

所在地 :神奈川県藤沢市遠藤6190

※ 最寄り駅の湘南台駅からはバスでは15分。「慶應大学」で下車してから徒歩で10分です。

※ タクシーでは湘南台駅から約15分です。

営業日 :毎週土曜日

営業時間帯 :12:00-15:00

HP :https://farmersbbq.jp/

駐車場(無料):小型車 100台

 

価格:FARMERS BBQコース(メニュー6品、ソフトドリンク飲み放題)

・高校生以上の大人:3,990円

・中学生:2,000円

・4歳~小学生:1,000円

・3歳以下: 無料

※ 価格は税抜き表記です。

※ アルコール飲料はお持ち込みください。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.