× CLOSE

【9/1スタート】九州エリアで体験できる!出張グランピング「絶景キャンプ」がお届けする、贅沢な非日常体験!

9月1日より公式ホームページにて先行予約受付開始!

株式会社シェアタスは、2017年9月より九州エリアのキャンプ場に大型のコットンテントを設置&撤収するサービスを開始。

また同サービスの開始に先立ち、2017年9月1日より公式ホームページから先行予約の受付を開始しました。

今回開始するのはお客様ご自身がご予約したオートキャンプ場や許可の取れた敷地でのテントの設置&撤収を行う、手軽にグランピング体験できる「絶景デリバリー」サービスです。

「絶景デリバリー」の特徴!

今回のサービスの特徴としては4点あります。

1: 均一化された内装により、料金を定額にしてご提供。

料金は~60km以内で税込30,000円で業界最安値を実現。30km毎に3,000円ずつ加算する仕組みです。

 

2:内装はベッド2つ、ラグ、テーブル、シェルフなどがついたシンプルかつグラマラスな内装に仕上げました。

テーブルとシェルフはオリジナル家具を設置。1つのテントに2人まで宿泊できる仕様で、最大10張り、20名まで宿泊に対応する。アウトドアイベントや家族同士のキャンプ、星空満天の中のデートとしても使いやすいサービスです。

 

3:タープ、ガスグリル、テーブルなどもオプションで付けることが可能。

それにより、手ぶらでBBQもでき、準備いらずの豪華なキャンプが楽しめます。

 

4:提携キャンピングスポットでは本格的なお料理が楽しめるスポットもご用意。

南阿蘇のペンションエリアが第1号のエリアとなる予定。順次九州エリアで拡大予定。

出張グランピング「絶景デリバリー」誕生の背景

各地でグランピング体験イベントや企業コラボをする中でキャンプをしたことがない人をどうやって自然の中に連れ込むかを考えた時により使いやすく、かつその場所にいくのではなく、グランピングの空間が自分の所に来ることでハードルを下げるのではないかと仮説。モニター募集では、それらの検証を行い、サービスを開始。

また九州エリアのキャンプ場は比較的グランピング施設があるところは少ないので、自分のお気に入りの場所で大型のコットンテントを設置することで自分だけのオリジナルキャンプが楽しめると思い、新たな宿泊の形を提案できると考えました。

近年、空き地、不耕作地が増えています。

農耕地には農業に準ずる建物しか建てらないが、テントは建築物ではないため設置、宿泊の手段として使えます。

このことにより、農泊など農業体験のハードルを下げつつ、地方農村地の誘致に繋がると考えました。

 

お問い合わせ先

株式会社シェアタス

HP:http://zekkeicamp.com

TEL:050-7582-1273

MAIL:zekkei.camp@gmail.com

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.