× CLOSE

軽量・コンパクトで紅葉サイクリングに最適! 85gのポータブルポンプ「パナレーサー」がおすすめ

口金をバルブに差し込むだけで簡単に取り付けが出来る“ワンタッチ口金”を採用!

パナレーサー株式会社は、差し込むだけで簡単にバルブへ取り付けが出来る、便利な口金を採用したフロアポンプ『ワンタッチポンプ』シリーズから、携帯用のミニポンプ「携帯ワンタッチポンプ( BMP-22AEZ-B/BMP-22AEZ-S)」を発売しました。

パナレーサーは、手軽で軽快な空気入れを実現した『ワンタッチポンプ』シリーズで、快適なサイクリングライフを応援!

「より手軽に使用したい」お客様からのご要望に応えて!

近年のサイクリングブームもあり、高速で快適な走行ができるロードバイクやクロスバイクといったスポーツタイプの自転車を、街中などで見かける機会が増えています。

これらスポーツタイプの自転車は、高い空気圧が必要で、快適な走行を維持するためには空気をこまめに入れなければなりません。

パナレーサーではそんな空気入れの手軽さを追求すべく、口金を差し込むだけで簡単にバルブへ取り付けが出来るフロアポンプ『ワンタッチポンプ』を商品化。

着脱が容易に行なえる画期的なポンプとして大好評となっています。

この『ワンタッチポンプ』シリーズに「ツーリングや外出時でも使用したい」というお客様からのご要望にパナレーサーは応え、携帯用のミニポンプタイプを新たにラインナップ。

より多くのシチュエーションで、ワンタッチポンプをご愛用できることとなりました。

パナレーサー製ポンプでは最軽量の85g!長さも170mmと小型の携帯ワンタッチポンプ!

「携帯ワンタッチポンプ( BMP-22AEZ-B/BMP-22AEZ-S)」は、口金をバルブに差し込むだけで、簡単に取り付けが出来る便利な口金を採用した携帯用のミニポンプです。

ポンプヘッドは青い方が仏式バルブ用、赤い方が米式バルブ用で、片側の口金をバルブに差し込むと反対が押し出される設計となっています。注入時にはバルブへ無理な力がかからないよう、伸長式のホースを採用。

また、ボディー素材には、丈夫で軽量なアルミニウムを使用しており、自転車フレームへ取り付けるためのアタッチメントも付属。

さらに、振動によるシリンダーの動きと音鳴りを抑えるパッキンを装備し、小型ながらも最大空気圧は800kPaまで対応。

重量は、パナレーサー製ポンプでは最軽量の85g、収納時の長さも最短の170mmでコンパクト。従来品に比べて非常に軽量となっています。本体カラーはブラックとシルバーをご用意しました。

「携帯ワンタッチポンプ」の特長

1.重さわずか85g!パナレーサー製では最軽量

ボディー素材として、丈夫で軽量のアルミ材を使用しているため軽量化を実現。パナレーサー製ポンプでは最軽量の85g。サイクリングに携帯する際も邪魔になりません。

 

2.長さもたったの170mm!ツールケースにも収納可能

最大伸長時340mmのポンプが、収納時は、パナレーサー製ポンプでは最短の170mmに。小型なので、持ち運びにも便利です。

 

3.伸長式ホース採用で快適な操作

注入時に無理な力をかけてバルブを損傷しないよう伸長式のホースを採用。ポンピングを容易にします。

 

4.簡単操作の“ワンタッチ口金”採用

口金をバルブに差し込むだけで簡単に取り付けが出来る“ワンタッチ口金”を採用。煩わしい作業をせずにすぐに空気を入れはじめることができるため快適です。

ブラック:BMP-22AEZ-B
シルバー:BMP-22AEZ-S

「携帯ワンタッチポンプ」製品概要

商品名:携帯ワンタッチポンプ

品番:BMP-22AEZ-B/BMP-22AEZ-S

価格:¥2,400(税抜)

仕様:米・仏バルブ対応ワンタッチ口金/アルミ製/伸長式ホース

付属品:フレーム取付用アタッチメント

発売日:2017年8月(発売中)

https://panaracer.co.jp/pickup/mini-onetouch-pump.html


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.