× CLOSE

秋と言えば、観光の秋。観光に 便利で安心な添乗員付きツアー専門の比較サイト「テンツキ旅行」旅行業界初登場!

アウトドアな旅も比較しやすい、添乗員同行パッケージツアー専門の旅行比較サイト「テンツキ旅行」

旅行パンフレットを中心にカタログ制作やウェブサイト制作を行う株式会社バドインターナショナルが、添乗員同行パッケージツアー専門の旅行比較サイト「テンツキ旅行」を2017年9月21日から正式リリースしました。

「テンツキ旅行」は、便利で安心な添乗員同行ツアーのみを専門に扱い、シンプルな画面設計で誰にでもかんたんに検索できる、今までにない旅行比較サイトです。

サービス提供開始に至った背景

近年、エクスペディアやBooking.comなど、個人で航空券やホテルを手配するためのウェブサービスが増加傾向にあります。

一方で、現地公用語でのコミュニケーションが不安な国への旅行や、忙しくて航空券やホテルをご自身で手配できないケースでは、便利なパッケージツアーを利用したいという需要も根強く残っているのも事実です。

そんなパッケージツアーの中でも、航空券・ホテルのみがパッケージ化されたフリープラン型のツアーではなく、観光や食事まで含まれている添乗員同行ツアーの利点を見直す機運が高まっています。

しかし、これまでの旅行比較サイトは商品カテゴリが豊富な反面、フリープラン型のツアーから添乗員同行ツアーまでが混在してしまい、添乗員同行ツアーに絞っての比較をしにくいことが難点でした。

そこにヒントを得て、あらかじめ添乗員同行ツアーに特化し、タビマエ(旅行前)もタビナカ(旅行中)も便利で安心という一貫したメリットを提供する「テンツキ旅行」を誕生させました。

テンツキ旅行の特徴1.あんしん

「はじめての海外旅行だから何かと不安」「忙しくて調べたり手配する時間がない」という方にぴったりのサービス。

添乗員が出発から帰着までスムーズに進行してくれるから、航空機の遅れなどトラブルにあったとしても心配は無用です。

また人気のお土産や自由時間の過ごし方などを相談することができ、タビナカも安心です。

さらに現地での移動手段や観光施設への入場チケットの下調べや手配、ホテルの比較・予約などの手間や労力も減らせるので、タビマエも便利です。

テンツキ旅行の特徴2.かんたん

「方面、国・都道府県、出発地、出発日、予算、日数、…入力箇所や選択肢がいっぱいあって面倒!」という方へオススメのサービス。

楽しいはずの旅行選びが億劫になってしまわないよう、検索条件の入力画面はとにかくシンプルにデザイン。

さらに最短1タップ(※スマートフォンの場合)で検索できるよう設計。もちろん詳細に条件を指定して検索することもできます。

テンツキ旅行の特徴3.わくわく

「行き先ははっきり決めているわけじゃないけど、どこかに行きたいな」「どこへ行くかも大事だけど、旅先でどんな体験をできるかも気になる」という方へ最適のサービス。

「旅行しようかな」という漠然とした思いを、「旅行したい!」というわくわく感に高めて提供。

旅行内容の具体的なイメージがなくても気軽に利用できるよう、ベストシーズンの観光地や今話題のツアーを探せるテーマを豊富に用意し、さらに季節やトレンドにあわせ随時追加していく予定となっています。

気になるテーマを見つけたら1タップで検索できるため、まるでウィンドウショッピングのように旅探しができ、新たな旅のスタイルと出会うきっかけになります。

 

テンツキ旅行の今後の展開

提携旅行会社数の増加に伴う比較サイトとしての機能向上はもちろん、旅行選びの際に役立つ知識や各国の基本情報や観光情報なども順次公開していく予定となっています。

また添乗員同行であることのメリットや利便性を伝えるコンテンツ、添乗員同行だからこそ実現できるツアーの特集など、「テンツキ旅行」ならではの独自コンテンツも拡充予定だそうです。

 

テンツキ旅行サービス概要

β版サービス開始日  : 2017年7月1日

正式版サービス開始日 : 2017年9月21日

サービスURL : https://tentsuki.jp/

サービス利用料 : 無料

 

お問い合わせ先

テンツキ旅行事務局

担当:岡村、藤崎

お問い合わせフォーム : https://tentsuki.jp/form/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.