× CLOSE

キャンプ好き必見!ライブ配信アプリ「camplogTV」で限定の実況中継動画が楽しめる!

こんなアプリが欲しかった!「camplogTV」

キャンプに行くとき、「現地の天気はどうなんだろう」とか「どんな防寒対策すればいいんだろう」って、いつも迷っちゃいますよね。

天気予報では「気温15度」なんて発表されてても、気温15度ってどのくらい寒かった? 何着ればよさそう?? と数字を知れば知るほど「?」が増えていくものです。

そこで登場するこの「camplogTV」! キャンプの実況中継動画が可能にしてくれるライブ配信アプリなのです。

 

2017年9月27日より提供開始!

キャンプ場検索サイト「camplog(キャンプログ)」を運営する株式会社グランデは、キャンプ場から実況中継動画を配信出来るアプリ「camplogTV」を、2017年9月27日より提供開始しました。

「camplog」は、これまでキャンプ場の情報を提供してきましたが、今回提供する「camplogTV」は、キャンプ場からユーザがライブ配信を行うことにより、リアルタイムなキャンプ場のコンディションや雰囲気がわかるようになります。

 

「camplogTV」概要

「camplogTV」は、キャンプ場からライブ配信が行えるiOSアプリです。

キャンプ場をもっと見てみたいという時や、自分がキャンプに行き、キャンプ場の景色、キャンプ料理、焚き火などを共有したい時などにも使うことができます。

ライブ配信アプリ 「camplogTV」 https://itunes.apple.com/jp/app/camplogtv/id1276945221?mt=8

提供開始日: 2017年9月27日(水)

利用料: 無料

配信時間: 24時間利用可能

対応アプリバージョン: iOS v10, v11

※継続してアプリのアップデートを予定しています。

配信方法と視聴方法

配信方法

現在地から近いキャンプ場が表示されるので、自分がいるキャンプ場を選択する

配信用のURLが表示されるので、コピーかそのまま配信を始めるか選択

ライブ中継が開始されます。

 

視聴方法

配信者から視聴用のURLを共有して視聴。

camplogのトップページ、または配信中のキャンプ場の詳細ページのリンクから視聴。

キャンプ場検索サイト「camplog(キャンプログ)」 camploghttps://camplog.jp


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.