× CLOSE

コールマン2018新作レポート テント、タープ、ランタンが目白押し!

目次

2018年Coleman(コールマン)新作展示会に行ってきました!

テントにタープ、ランタン、クッカーなど、幅広いキャンプアイテムがそろうコールマンの2018年新作を集めた展示会が行われました。今回は、会場で取材した気になる新作を一堂にご紹介します!

売り切れ必至「コールマン」×「モンロ」のコラボ! インディゴレーベルにも新作続々

アウトドアを取り入れたライフスタイルを提案するファッションブランド「モンロ」とコールマンがコラボした話題のインディゴレーベル。

アウトドアフリークからの注目が高い本シリーズにも新作が続々とリリース予定です。小物からグリルまで充実のラインナップとなっています。

コールマン×モンロ「インディゴレーベル アウトドアワゴン」

多くの荷物を一挙に運べるワンタッチ収束型ワゴンです。大型タイヤ採用で移動もラクラク!

ストッパー付きタイヤ、両サイドの荷物固定用Dリングなど、ディテールもよく考えられています。収納ケース付き。

価格:1万7800円

コールマン×モンロ「インディゴレーベル ロードトリップ® グリルLXE-JⅡ」

手軽に多彩な料理が楽しめるガスBBQグリルです。

収納と移動が便利な設計のほか、左右の火力が調節できる使いやすい一品です。

ホワイトを基調としたカラーリングは清潔感と爽快感があって、キャンプ場でも目立つこと間違いなし!

価格:5万9800円

コールマン×モンロ「インディゴレーベル ポップアップボックス」

キャンプや家でも便利なポップアップボックスです。持ち運びしやすいコンパクトサイズが特徴。

PVC加工が施されているので濡れた地面でも気にせず使えます。

細かいキャンプギアの収納や、ゴミ箱として使うのもよさそうです。

価格:3,600円

コールマン×モンロ「インディゴレーベル バッテリーロック USBリチャージャブルランタン」

デザイン性を高めたインディゴレーベルバージョンのLEDランタンです。

USB内蔵でアウトドアや停電時に電気の供給が可能。シーンに合わせて光を選べるのも特徴。

価格:1万2800円

次ページ:夏の暑さに負けない涼しいテント登場!

夏キャンプの暑さ対策に最適な画期的テントが登場

2018年発売予定の新作で注目すべきなのはテント。「ダークルームテクノロジー」を国内でいち早く導入したシリーズが出るのです。そのシリーズの名は「タフ+(プラス)シリーズ」。

ダークルームテクノロジーとは、テント内へ入る日光を遮断し、温度上昇を軽減するシステムです。

ピグメントコーティングを施した特殊な生地を採用し、光の透過を防ぐことで、テント内の気温の情報を防いでくれるのです。

なんでも、ダークルームテクノロジー搭載のテントと、未搭載のテントでは最大温度差が13.5度を記録したとか。驚きの結果です。

また日光を遮断するので、”ダークルーム”とうたうだけあって、窓や入り口を全部を締めると真っ暗になるほどなんです。

暑さを軽減してくれて、テント内を暗くキープしてくれるダークルームテクノロジー搭載のテントは、夏キャンプで活躍してくれること間違いなし! キャンパー待望の画期的なテントというわけです。

ひとりでも立てられる設営アシスト機能付き大型テント! 「タフスクリーン2ルームハウス+」

遮光生地により、光をブロックし、温度上昇を軽減するダークルームテクノロジー搭載でアウトドアでも快適に睡眠が取れるタフコンセプトの2ルームテントです。

寝室側にはより風を入れられる大型ウインドウを設置しているほか、たくさんの空気量で室内の空気循環を促すサークルベンチレーションシステムを採用しています。

これにより通気性が抜群に上昇し、蒸し蒸しとしたキャンプともおさらばです。

また、ファミリーキャンプとなれば、大型のドームテントが適していますが、難点は大型ゆえの設営の大変さ。

その点、「タフスクリーン2ルームハウス+」はひとりでも立てられるアシスト機能付きなので、キャンプに慣れていないパパでも安心。ビギナーならずともありがたい特徴です。

価格:6万9800円

サイドウォール付きで横からの日差しも遮断!「ヘキサタープ/MDX+」

「ヘキサタープ」にサイドウォールを追加し、3方向の陽射しをしっかりブロックしてくれる「タフ+(プラス)シリーズ」の新作タープ「ヘキサタープ/MDX+」。

サイドウォールは取り外し可能なものが1枚付属していて、その時々のシチュエーションによって、日差しをブロックできます。別売りのサイドウォールを追加すれば4方向を囲うことも可能。

生地にはピグメントコーティングが施されており、遮光性が高まっているのもポイント。これにより、「タフスクリーン2ルームハウス+」同様、温度上昇を防いでくれます。これも暑さが厳しい夏キャンプにオススメのタープです。

価格:2万9800円

厳しい暑さや雨の日に活躍!「タフスクリーンタープ/400+」

ダークルームテクノロジーのおかげで、温度上昇を軽減し、涼しく過ごせる大型スクリーンタープ「タフスクリーンタープ/400+」です。こちらもピグメントコーティングされた生地を使っているので遮光性が高いのが特徴。

使用サイズが420×360×210cmと大型なので、大人数での使用もオススメです。

雨の日でも、より空気を取り込めるエアーコントロールウインドウを装備しているので、雨対策をしつつも通気性を確保。雨天時のイヤ〜な蒸し蒸し感も軽減してくれそうです。

このベンチレーションシステムは天候やプライバシーに応じて6通りのスタイルで通気を調節できるスグレモノです。

日差しや厳しい夏の暑い日や外に出られない雨の日にはフラップを張り出してメッシュ状態にすれば、日光の入り込みや雨の吹き込みを防げます。

さまざまな気候に対応でき、リビングスペースも広く取れるので、人数や季節が変化しても使えて、長く使えるアイテムと言えます。

価格:5万9800円

次ページ:飛び火しない画期的焚き火台をチェック!

注目の焚き火台! 「ファイアーディスク™プラス/スパークシールドプラス」

焚き火台の特徴は、広い焚き火スペースと抜群の収納性。大人数の焚き火にはうってつけです。

写真にある金網のフタは専用のスパークシールドプラス。これを使うと、燃えた薪の飛び散りを防ぐことができます。

焚き火は気持ちいですけど、薪がはぜると火花が飛び散って、化繊のアウターに穴が空いてしまう……なんてこともありますからね。スパークシールドプラスはそういったことを予防してくれる名アイテムです。

ファイアーディスク™プラス 価格:9800円  スパークシールドプラス 価格:4780円

スマホの充電可能なLEDランタン「クアッド™マルチパネルランタン」

マルチパネルランタンシリーズから2つのパネルのデュオが登場します。

側面のパネルはマグネット式で取り外し可能なうえ、パネルのマグネットにより、ほかの金属部分に取り付ける多彩な使い方が可能です。

本体はパネルを取り外した状態でも光源があり、本体だけで発光可能。

USBポート搭載なので電子機器の充電ができる点はうれしい。

価格:9800円

ひとりでも設営可能!「パーティーシェードDX/360」

ひとりでも設営できる自立式フレームを採用しています。

高さが三段階に調節可能なので、天候に合わせた使い方ができます。

風を逃がすトップベンチレーション、従来品よりも約12%小さくなった収納サイズなど、機能性の高さを追求。

価格:2万2800円

次ページ:テーブルやチェアなどファニチャー類も注目!

リクライニングで極上の座り心地! 「インフィニティーチェア」

上質な座り心地に加え、3秒で簡単設営というお手軽さが魅力。リラックスを追求した贅沢さもたまりません。好きな角度でロックでき、座ったままでリクライニングOK。

適度に張り感のあるクッション性は体が沈みすぎず、長時間座っても疲れません。

持ち手付きは細かいポイントですが、ユーザーファーストで品質改良を進めているコールマンの姿勢を感じます。

価格:8980円

ワンアクションで3段階に高さ調整可能!「コンフォートマスター® バタフライテーブル/120」

マスターシリーズにふさわしい上質感のあるテーブルが登場します。

ワンアクションで設置と収納ができる簡単さに加え、44/60/70cmと3段階の高さ調節ができるので、ハイスタイルにもロースタイルにも対応。

高級感のある見た目ですが、天板はグラスファイバー加工合板、フレームはアルミなので堅牢な作りながらもとっても軽量といいことづくめです。

価格:1万6800円

次ページ:クッカーや食器など小物も充実!

シンプルなアウトドア食器は使い勝手抜群!「エナメルマグ/エナメルプレート/エナメルボウル」

琺瑯(ほうろう)食器にホワイトカラーがラインアップされました。シンプルで、いろいろな食事のシーンを素敵に演出できます。

エナメルプレート880円、エナメルボウル680円、エナメルマグ680円。ほかに4人分のディッシュウェアセット(キャリーケース付き)5980円もあり。

アイデア調理器具誕生! 「おつまみクッカー」

簡単なお菓子から夕食のおつまみまでおまかせの名品。家でも使える点が見逃せません。

アヒージョなんかにももってこいのクッカーですね。

内部はこびりつきにくいノンスティック加工なのでお手入れもラクちん。

ハンドルは取り外して、コンパクトに収納ができます。

価格:2980円

 

気になる製品が目白押しだったのではないでしょうか? 新作が店頭に並ぶのがいまから楽しみですね!

※価格はすべて希望小売価格(税抜き)です
※価格と仕様は発表時のものであり、予告なく変更される場合があります


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.