× CLOSE

浅草の隠れた秋の風物詩 お月見とさくらの紅葉を愛でる十三夜イベント開催

ライトアップされた、隅田公園のさくらもみじの下でお月見を!

少しずつ気温も下がり、冬が近づいてきましたね。

でも、紅葉は今がシーズン! 日本各地で紅葉狩りのイベントも多いと思います。

紅葉と言われて思い浮かべるのはモミジや イチョウ、カエデ。

そんななか、なんと「さくら」の紅葉を楽しむイベントが開催されます!

2017年11月1日の十三夜に合わせて17時から21時まで浅草の隅田公園 築山付近(言問橋の上流側)で「さくらもみじ」のライトアップが行われます。

ライトアップ自体は11月15日まで行われます!

隠れた秋の風物詩「さくらもみじ」

「さくらもみじ」なんて言葉、初めて聞く方も多いのでは?

桜と言えば淡いピンク色がきれいな春の花の代名詞。秋の桜なんて聞いたことない! という感じですよね。

実は、江戸の昔から桜の紅葉も「さくらもみじ」と言われて親しまれてきたのです。

春の華やかさとの対比からさまざまな人生観を持って語られてきた隠れた秋の風物詩、それが「さくらもみじ」なんです。

今回のライトアップはその「さくらもみじ」を存分に楽しむためのイベント。

満月直前の、少し欠けて趣のある月がきれいな十三夜に合わせてライトアップが開始されます。

誰でも自由に使える展望ベンチも5か所設置されているので、美しい「さくらもみじ」を眺めながらお月見を楽しめます。

秋は桜の下でお花見ならぬ「お月見」を!

春とはまた違った姿を見せる桜。

その下で美しい月を眺めてみてはいかがでしょう?

深まる秋の隅田川 さくらもみじに十三夜【イベント開催概要】

開催日:2017年11月1日(水)~11月15日(水)(今年は11月1日が十三夜です)

開催時間:17時~21時

開催場所:台東区立隅田公園 築山付近 (言問橋の上流側)

HP:http://yoruasa.jp/kangetsu/

問い合わせ:一般社団法人 浅草観光連盟 電話:03-3844-1221


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.