× CLOSE

アウトドア撮影に必須!防水カメラリュックおすすめランキング

雨の日でも安心!カメラバッグ「aosta(アオスタ)ランチャーノ」

昨今のカメラブームにより、一眼レフを持ち歩く人を街中で良く見かけるようになりましたね。最近では出張撮影サービスのLovegraphなども人気を集めています。

しかし、カメラは精密機械。水に濡れてはせっかく買ったお高いカメラも壊れてしまいます。そのため、雨の日には持ち歩けないというのが難点。

雨の日は雨の日で趣がある風景があって写真に収めたいのに……。

そんな悩みを解決してくれる防水のカメラバッグを発見。それがケンコー・トキナーよりリリースされた、防水素材TPU採用で悪天候でも機材を雨水からガードするカメラリュック「aostaランチャーノ」。

リュックの特徴 二層の生地でしっかり防水!

このリュック、アウトドア派のカメラ愛用者にはうれしい機能が満載です。まずはその防水性をチェック。

表面の撥水生地と内面の防水生地(TPU)で水をダブルでブロックします。

これなら台風だろうがゲリラ豪雨だろうが、雨の日でも機材をしっかり守ることができますね。安心。

表地は強靭なコーデュラナイロンを採用しているので、生地の耐久性も高め。森や岩場で使っても多少の引っかきではやぶれる心配も少ないです。

リュックの特徴 インナーバッグで整理性&収納力アップ

さらにすごいのがその収納力!

インナーバッグが3タイプもついているんです。

3つはそれぞれ、PC収納ケース、カメラ・レンズ用(大)、カメラ・レンズ用(小)の収納ができるスグレモノ。リュックの中で大切な機材がキズつかないようにしっかり守ってくれます。

そしてなにかと収納し辛く邪魔になりがちな三脚だってベルトを使ってこんな感じにしまえちゃいます。

本体の開口部は機材が取り出しやすく、そしてぱっと見て中身を確認できるようにこんなに広くオープンできます。

2段階式の開口なので、簡単ながらもしっかりと中身を守ってくれます。

さらにはフィルターなど薄いものが入る前面側部ポケットも。

A4サイズがすっぽり入る背面ポケットまでついています。

リュックの中はどうしてもごちゃごちゃしがち。カメラ本体やレンズ同士がぶつかってキズつけあう……なんてことも心配ナシです!

悪天子もへっちゃら 大事なカメラをいつでもどこでも持ち運ぼう!

機能性バツグンのカメラリュック。

また、レッドとネイビーに加えて、ケンコー・トキナー創立60周年を記念して、限定カラー“デジカモ”および“イエロー”も数量限定で発売されます!

自分の相棒のカメラをしっかり守ってくれるリュック、ゲットしちゃいましょう!

aosta Lanciano(アオスタ ランチャーノ)商品概要

表地に強靭なコーデュラナイロン、内装は防水素材のTPU※1をウェルダー加工※2し、外部からの雨などの侵入を防ぎ、大切な機材を守ることができます。

※1 TPU:熱可塑性ポリウレタン。ゴムのように柔らかい高分子素材。

※2 ウェルダー加工:高周波ウェルダーと呼ばれる機器を用いた熱加工処理のこと。主に対象素材の溶着や溶断に用いられる加工技術。

カメラ・レンズ用のインナーケースを大小2個、さらに15インチまでのノートPCに対応するPCケースを付属しており、フリーレイアウトに対応。クッション入りなので機材もしっかり保護します。

仕様:材質 [主素材]コーデュラナイロン

[副素材]TPU

外寸 280×420×155mm(幅×高さ×奥行き)

内寸 インナーケース大:270×150×115mm

インナーケース小:270×150×100mm

PCケース:270×360×20mm

重量 1,460g

容量 13リッター

想定販売価格:14,630円(税別)


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.