× CLOSE

ツリーハウスのある森「星野リゾート リゾナーレ熱海」が舞台のイースターイベント開催!

星野リゾート リゾナーレ熱海で「ツリーハウスイースター」を初開催!

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2018年3月17日〜5月31日の期間、ホテルに隣接する屋外施設「森の空中基地くすくす」を舞台にしたイースターイベント「ツリーハウスイースター」を初開催します。

このイベントは、春の訪れを祝うイースターをツリーハウスのある森の中で楽しめるプログラムです。

地上からの高さ約15mの樹上に位置するツリーハウス内で、プライベートなティータイムを楽しむ「ツリーハウスティータイム」。

ツリーハウスが佇む樹齢300年のくすのきを眺めながら、春の訪れを祝う「イースターティーパーティー」。

森の中に隠されたイースターエッグを探してスタンプを集める「エッグハントスタンプラリー」。

館内唯一の屋外施設で、春の気持ち良い気候の中、イースターを楽しめるイベントです。

「森の空中基地くすくす」とは

2014年3月にオープンしたホテル敷地内の森です。

樹齢300年のくすのきの上に佇むツリーハウスや樹上アスレチックなどがあり、子どもから大人まで楽しめる空間となっています。

森の名称「くすくす」はツリーハウスのホストツリーをはじめ、森に多く生えているくすのきからその名をとりました。

2017年6月には、ホストツリーを望むデッキを拡張し、ホテルにいながら手軽なアウトドア体験を楽しむフィールドとして活用しています。

ツリーハウス内でプライベートなティータイム

ツリーハウスは、地上からの高さ約15mの場所に位置し、鳥の目線で過ごすことのできる非日常な空間です。

イベント期間中は、ハウス内をパステルカラーのガーランドやイースターのモチーフの卵やウサギで装飾し「春のお祝い」を表現します。

1日3組限定の「ツリーハウスティータイム」は、ツリーハウスを貸切にしてティータイムを楽しめるプログラムです。

伊豆名産の柑橘とブレンドした茶葉など3種を用意し、その場でお好きな味を選んで淹れたてを飲むことができます。

お茶と合わせて楽しむスイーツは、イースターモチーフのクッキーや熱海の洋菓子店の焼き菓子です。

また、毎日9:00〜11:00はツリーハウスに自由に上がって楽しめる「イースターフォトブース」を用意し、イースターの思い出を写真に残すことができます。

■時間:14:00〜、15:00〜、16:00〜(所要45分、完全入替制)
■料金:2,500円/1組6名まで(ドリンク2杯・お菓子2個付き)
■申込:前日17:00まで自社HPにて受付
■対象:宿泊者限定

樹齢300年のホストツリーを眺めるデッキでイースターティーパーティー

デッキでは、春の訪れを祝う「イースターティーパーティー」を開催します。

参加者はドレスコードとして、花冠、蝶ネクタイ、ウサギの耳などのコスチュームを身につけてデッキへ集合。

デッキには茶葉、ティーカップ、ティーポット、お菓子などのティーパーティーグッズが用意され、お好みで選ぶことができます。

また30分に一度、焼きたての卵型のパイが振る舞われ、森に広がる甘い香りがパーティーを盛り上げます。

■時間:14:00〜17:00(ラストオーダー16:30)
■料金:1,000円/1名(ドリンク1杯・お菓子2個付き)
■定員:一度に20名まで参加可能
■申込:当日森の空中基地くすくすにて受付
■対象:宿泊者限定

森の中に隠されたイースターエッグを探す「エッグハントスタンプラリー」

たくさんのイースターエッグで飾られた森の中に、ウサギの耳がついたイースターエッグが隠されています。

参加者はそのイースターエッグを見つけ、エッグ内に入ったスタンプを、あらかじめ配られたカードに集めます。

すべてを見つけると、イースターキャンディーをプレゼント。森の散策をしながら楽しめる、小さなお子様も参加可能なプログラムです。

■時間:9:00〜17:00
■料金:無料
■申込:予約不要、当日森の空中基地くすくすにて随時受付
■対象:宿泊者限定

お問い合わせ先

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1

http://risonare.com/atami/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.