× CLOSE

北海道の大自然を満喫できる「雲海テラス」が2018年5月12日から営業開始!

標高1,088mに位置する「雲海テラス」からの絶景でオープニングセレモニー!

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、毎年5月中旬〜10月中旬に「雲海テラス」を営業しています。

「雲海テラス」は標高1,088mに位置し、気象条件が揃った時には雲海を眺められる展望施設です。

元々、スキー場のスタッフが、夏場にゴンドラ整備をしている最中に、雲海を日常的に目にしていました。

その雲海がとてもダイナミックで素晴らしかったため、お客様にも見ていただきたいという想いから、2006年に雲海テラスがオープンしました。

ゴンドラに乗車し、片道約13分のアクセスで「雲海テラス」に到着。

そこでは40%の確率でダイナミックな雲海に出会うことができます。

その「雲海テラス」の営業が、2018年5月12日に開始となります。

営業初日の5月12日は、オープニングセレモニーを開催。

「今年もお客様が雲海に出会えますように」という願いを込めて、標高1088mに位置する雲海テラスから、お客様と一緒にバルーンリリース、シャンパンオープンを行うセレモニーです。

また、雲海テラスに向かう際に乗車するゴンドラに、今シーズンより牛の柄をモチーフにデザインされた「モーモーゴンドラ」が登場します。

空へ解き放つ「バルーンリリース」

2018年も、お客様が「雲海に出会えますように」と願いを込めて、2018個のバルーンを空に放ちます。

バルーンには、お客様自身の願いを書き、リリースします。

使用するバルーンは白と青の2色で、雲海の「白」と青空の「青」がテーマです。

使用するバルーンは、「生分解して土に還る素材」ラテラックス製です。

雲海豊雲の願いを込めて行う「シャンパンオープン」

未来を開くという意味もあるシャンパンオープンを豊雲の願い込めて、お客様の目の前で抜栓します。

抜栓したシャンパンは、セレモニー参加のお客様に無料で提供します。

牛柄にデザインされたゴンドラ「モーモーゴンドラ」登場!

今シーズンより、牛の柄をモチーフにデザインされたゴンドラ「モーモーゴンドラ」が登場します。

北海道は生乳の生産量全国1位、北海道の畑のうち牧草地は約44%(*1)と酪農が盛んなため、牧草地に放牧される牛の姿は、北海道を代表する風景の一つです。

「星野リゾート トマム」は、そんな北海道を代表するその風景をより多くのお客様に観賞して欲しいという想いで、昨年度より、ホテル「ザ・タワー」から徒歩約5分のフィールドに5頭の牛を放牧しています。

今年度は、5頭の牛の放牧を記念し、新しく5台のモーモーゴンドラを新しく導入。

今後は北海道らしい牛の柄をモチーフにデザインされたゴンドラに乗車して、雲海テラスまでの空中散歩を楽しめます。

「星野リゾート トマム」は今後も雲海をテーマにした体験を提供!

トマムの壮大な雲海を様々な角度から見て、体験していただきたいという想いのもと、「星野リゾート トマム」では日々改良を重ねてきました。

今後も雲海を見るだけではなく、五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)を使った新しい体験を考え、様々な雲海の魅力を伝えていきます。

「オープニングセレモニー」概要

■期間:2018年5月12日

*天候や気象条件によりゴンドラ運休の場合は、セレモニーは中止となります。

■時間:セレモニー開催時間 6:00~6:15

ゴンドラ営業時間 5:00~7:00(上りゴンドラ最終乗車)、8:00(下りゴンドラ最終下車)

■料金:ゴンドラ往復料金 大人1,900円、小学生1,200円、ペット500円(いずれも税・サ込)、

リリース用バルーン、シャンパン無料

■予約:不要

■対象:宿泊者、日帰り共に利用可

「雲海テラス」概要

■期間:2018年5月12日~10月15日

*天候や気象条件によりゴンドラが運休する場合があります。

■時間:5:00~7:00(上りゴンドラ最終乗車)、8:00(下りゴンドラ最終乗車)

*時期により営業時間が異なります。

■料金:ゴンドラ往復料金 大人1,900円、小学生1,200円、ペット500円(いずれも税・サ込)

■予約:不要

■対象:宿泊者、日帰り共に利用可

 

お問い合わせ先

星野リゾート トマム

北海道勇払郡占冠村字中トマム

TEL:0167-57-2555

https://www.snowtomamu.jp/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプ・アウトドア特集2021

    キャンプ・アウトドア特集2021

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.