× CLOSE

ボルダリング×出張! HOTEL cooju 川崎「24時間ボルダリングジム利用無料」の宿泊プランを販売開始!

ボルダリング好きの出張族にオススメ!京急川崎駅徒歩7分「HOTEL cooju 川崎」

Hotel cooju 川崎(ホテル クージュ 川崎)は、2017年9月にOPENしたホテル内にある24時間営業のボルダリングジム利用が無料になる宿泊プランを、2018年6月1日に販売開始します。

京急川崎駅から徒歩7分、羽田空港からホテルまでは最短20分という抜群の立地に広々としたスペースを誇る客室はビジネスマンを中心にファミリー層にも人気のビジネスホテルがHotel cooju 川崎です。

壁にちりばめられたカラフルな突起のホールドを使って自分の体ひとつで登っていくボルダリングは、そのシンプルさと、いつでもすぐに始められるのが最大の魅力。

未経験でも気軽にトライできるのがボルダリングの魅力。10級から初段までのルート・グレードを、ご自身のレベルに合わせてアタック!

シューズやチョークも無料でレンタル

「どうやったら上手く壁を上れるか」と考えながら全身運動をするボルダリングは、ダイエット効果やゲーム性が高いスポーツとして注目を集めています。

24時間営業のボルダリングジムではシューズやチョークも無料でレンタルできるので、思い立ったらすぐ気軽に楽しむことができます。

また、ボルダーにとって日々のトレーニングは欠かせないものですが、仕事の前でも後でも24時間いつでもボルダリングを利用できるできる環境が整っていますので、出張中でもいつもと同じようにトレーニングをすることができます。

8.5mのリードクライミング、トップロープクライミングを行うルート壁と、6.5m のマルチピッチクライミング壁もあります。

限界までチャレンジした後はそのまま部屋で就寝!

ホテル内ボルダリングジムには初心者から中級者まで楽しめるボルダリングエリアに加えて、中級者から上級者までが満足できるルート壁とマルチ壁もご用意しています。

ルート壁には本物そっくりの擬岩ルートや専用アックスを用いたアイスクライミング練習ルート、アブミの練習ルートなど、アルパインスタイルのロープワークが練習できる設備も完備しています。誰かと競い合うのではなく、昨日までの自分と競うのがボルダリングの醍醐味。

ホテル内にある24時間営業のボルダリングジムであれば、集中的にクライミングの練習を積み、限界までチャレンジした後はそのままお部屋で心身を休ませることができます。

ホテルエントランス。ボルダリングジムへは正面右手より地下へ。建物にはカフェ風コインランドリーも併設。

ボルダリングジム

JMIA日本登山インストラクターズ協会上級登山インストラクターの栗山祐哉氏を総合プロデューサーとして迎え、「ゼロから始めるボルダリング」をテーマに、初心者から上級者の方まで楽しんで頂ける課題を盛り込んだルートになっているので、どなたでも安心して楽しめます。

ジムは24時間ご利用いただけますが、スタッフ滞在時間は14:00 ~23:00 (土日祝は10:00 ~23:00)となります。

それ以外の時間に関しましてはホテルの受付けがクライミングジムの受付を管理し、クライミングジム内は無人で防犯カメラによる監視システムにより運営されます。

宿泊客以外のお客様もご利用できます。
※ビジター料金については、公式サイトをご確認ください。
ボルダリングジム公式サイト  https://goo.gl/3C34wr

「あっぱれさんま大先生」「天才テレビくん」に出演していた栗山祐哉さんのプロデュースです。


ボルダリングジム利用無料プラン

料金
シングル(111名)5,400円~
ツイン(112名) 8,100円~

ホテルロビー。ラグジュアリーな空間には多種多様な無料アメニティを展開しています。

予約方法
公式サイトなど
ホテル公式サイト  https://www.cooju.jp/kawasaki/

フロアは280平米。初級者の方にも上級者の方にも納得いただけるこだわりのルートセットが自慢。

お問い合わせ先

Hotel cooju 川崎(ホテル クージュ 川崎)
担当:有川(アリカワ)
TEL:044-221-0033
FAX:044-221-0034
MAIL:arikawa@cross-g.jp

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.