× CLOSE

DIYによる小技が差を生み出すa_garageさんのキャンプサイト

一般的なDIYといったら、木工が主流かもしれません。そして、木工で作るキャンプ道具といったら、テーブルや、チェアがメインストリーム。DIY自慢のサイトには、とても素人とは思えないような丁寧な作品が配置され、素敵なキャンプコーディネイトを展開していたりします。

 

ところがa_garageさんのキャンプサイトにはDIYアイテムが随所に散らばっているものの、その作品は木工ではないのです。

caz04_OR04_COC_m07_11

たとえば、スノーピークのテイクチェアのDIY。もともと生成り色だったコットンキャンバスのシート生地を染め直して、ブルーグレーにしたのです。味わいのあるマーブル感が、とても高級に魅せます!

 

caz04_OR04_COC_m07_13

コールマンのパーティースタッカージャグを革巻きにして、これもやはり高級感あふれるアイテムに生まれ変わったのです。

「Coleman」のロゴマークがきちんと浮き出るよう、丁寧な加工が施されています。

caz04_OR04_COC_m07_14

そして定番カスタマイズであるコックの交換。

caz04_OR04_COC_m07_15

アウトフィッターキッチンテーブルは、チェスやバックギャモンなどのボードゲームが楽しめるコールマンマニア垂涎のアイテム。ところがボードゲームをしない人には、その柄もまったく無意味なもの。

caz04_OR04_COC_m07_03

a_garageさんはこのボードに手を加え、ヴィンテージ木目調にしてしまったのです。さらにかっこいいステッカーを貼って仕上げました。ステッカーはセンスを必要とするので、さすがはデザインを仕事にしている人だと、納得するものがあります。

caz04_OR04_COC_m07_16

ヴィンテージのガスランタンBERNZ-O-MATIC TX-750に使用するカートリッジガスには、プリントデザインを貼ってオリジナルガス缶に仕立てています。販売目的ではなく、個人の楽しみの範疇ならではの、アイデアあふれる楽しみ方ですよね。

 

caz04_OR04_COC_m07_18

photo:ULALA

text:アマキン

 

【PROFILE/アマキン】

本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.