× CLOSE

2日間限定! 自転車を解体せずJRでそのまま運べ、千葉県JR佐倉駅停車のツアー発売

B.B.BASEって知ってますか?

自転車旅にいい季節なんでしょうね。自転車のニュースがやたらと飛び込んできます。

クルマやオートバイでは感じられない自然の雰囲気。

人力こそ、アウトドアの醍醐味です。

ところで、B.B.BASEって知ってますか?

cazualスタッフもはじめて知りましたよ。

B.B.BASEとは、JR東日本のサイクリスト向け列車のことなんだそう。

そう聞くと、2つあるBの1つは、バイクかバイシクルのBなんだろうなあなんて想像できますが、もう1つのBがまったく予想つきません。

答えを明かすと、BOSO BYCYCLE BASEです。

自転車でかっ飛ばせという意味の「暴走・バイシクル・ベース」じゃないですよ、たぶん・・・。

自転車を解体せず、そのまま車内のサイクルラックへ搭載でき、しかもあのツルツルカチャカチャ滑りやすいビンディングシューズでも滑りにくいゴム床など配慮した、サイクリストのための列車がB.B.BASE。

両国駅を出発して千葉県内の内房、外房、佐原、銚子に向かうというので、たぶん「房総・バイシクル・ベース」がBOSO BYCYCLE BASEの本当の意味なんでしょう。

2018年118日から販売!

自転車を解体することなく、そのまま愛車と一緒に乗車できるB.B.BASE。

実はJR東日本がこの特別な列車「B.B.BASE」を運行して、まもなく1 周年を迎えるんだそう。

その1 周年を記念して、普段停車しないJR佐倉駅に停車する臨時列車が2019年126日・27日限定で運行されます。

あの人気自転車競技アニメ「弱虫ペダル」の舞台となった佐倉市。

佐倉市は都心から近いにもかかわらず、江戸時代の城下町の趣を感じる町並みが残る美しいエリアです。

そんな佐倉市を、新春に自転車で旅してみませんか?

「行ってみたいけれど、肝心な自転車を持ってないからなあ」という方もいらっしゃると思います。

そんな方もご安心を。

スポーツバイクのレンタルをB.B.BASE出発地であるJR両国駅で実施しているんです。

なので、自転車を持っていなくてもB.B.BASEに乗れちゃうんです!

ガイド付きコースで佐倉市を堪能!

佐倉市はサイクリングロードが整備されているので、初心者でも安心してサイクリングが楽しめます。

近隣には自然豊かな印旛沼、ゆったり走れるサイクリングロード、そして城下町ならではの手ごたえのある坂道!

サイクリングの楽しみがギュッと濃縮されている街です。

ガイド付きコースは、サイクル業界でも有名な佐倉市のスポーツサイクル専門店「タキサイクル」のスタッフがご案内してくれます。

せっかく来たのだから佐倉市を存分に堪能したいというのなら、ぜびガイド付きコースを!

ツアー詳細

日時
2019 年1 月26 日(土)・27 日(日)

行程
【往路】両国駅(9:12 発)⇒【B.B.BASE 佐倉】⇒佐倉駅(10:13着)
【復路】佐倉駅(16:33 発)⇒【B.B.BASE 佐倉】⇒両国駅(17:23着)

ガイド付きコース
佐倉駅(10:30 頃発)⇒武家屋敷⇒県立佐倉高校(鍋坂)⇒京成佐倉駅⇒岩名運動公園⇒佐倉草ぶえの丘⇒印旛沼サンセットヒルズ⇒佐倉ふるさと広場(昼食)⇒印旛沼周遊(印旛沼サイクリングロード)⇒佐倉ふるさと広場⇒国立歴史民俗博物館⇒佐倉城址公園⇒佐倉駅(16:00 頃着)

フリーコース
終日自由行動(各自、佐倉駅に16:00 までにお戻りください。)

発売価格
(ガイド付きコース)おとな6,000 円(こども5,400 円)
(フリーコース)おとな4,000 円(こども3,400 円)
※各コース共通で、ふるさと広場のキッチンカーで使用できる1,000 円分(500 円×2 枚)のキッチンカーランチ券付

ツアー発売日
2018年11月8日(木)14:00から

B.B.BASE公式サイト http://www.jreast.co.jp/chiba/bbbase/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.