× CLOSE

アスリートの足を支えるインソール「SIDAS」からオシャレなハウスシューズが発売!

キャンプサイトまわりの使用もいいかも!

SIDAS(シダス)」って知ってますか?

フランス医療国家資格をもつ技術者=足病医とともに、英知と技術の粋を注ぎ込み、足が幸せになれるインソールを作り上げているブランドです。

パリから南東に570km離れた、ウィンタースポーツが盛んなボワロンという街で43年前に誕生しました。

そのためか、日本ではスキーブーツのインソールとして「SIDAS」が広がり、いまや日本代表サッカー選手や、プロゴルファー、ランナー、トライアスロンからダンサーなど多くのスポーツの専門家たちに愛用されています。

そんな老舗インソールメーカー「SIDAS」から、姿勢を自然に正してくれるハウスシューズ「PARC Leger(パルク レジェ)」が登場し、日本国内の本格販売が開始されました。

この「PARC Leger」がなんともオシャレで、家だけでなく、外でも履きたい気分にさせてくれます。

アウトドア好きなら、テントシューズや、キャンプサイトまわりでの使用なんてのもいいかもです!

なぜインソールを使うの?

多くのシューズにインソールはすでに設置されています。

でも考えてみれば、それは万人に対して合いやすいインソールであって、個人に向けてのインソールではないのです。

足の骨の角度が傾くことで、ヒザ、でん部、腰、背中、肩、首の関節までも連鎖的に歪み、身体の局部や全身の疲労・痛みに影響を及ぼします。

自分に合ったインソールを使うことで、それらを正しい位置に戻す機能が生じるのです。

つまり、美しい骨格バランスになれ、歩いたりスポーツをしたりするときに疲れにくくなり、スポーツやダイエットのパフォーマンスへも寄与するなど、インソールによってさまざまなメリットが生まれると考えられます。

「SIDAS」インソールの特長

機能性が高いインソールの重要なポイントは、「足底部の美しいアーチを作る」「かかとを固定する」「着地の際の衝撃を吸収・分散し筋肉の負担を軽減する」という3点です。

SIDASインソールはそれらを叶えるための補正力が高く、個々の足の特徴や様々なスポーツに合うようラインナップを充実させています。

固すぎず、柔らかすぎないSIDASインソールは足への強い負担となる違和感が軽減されるため長く使用し続けるお客様が多く、多くのアスリートに喜ばれ、支持されています。

本格派の熱加工でできるセミオーダー成形もあり、ベースになるインソールを選び、自分の足形を取ってから成形し、その場で購入することが可能です(取扱いは店舗により異なります)。

自分の足にフィットすることで得られる今までにない気持ちの良い履き心地はもちろんのこと、長持ちするのも嬉しい点。

摩耗が極端でなければ、数ヶ月使用してアーチや全体が変形してきたとき、再成形をすることが可能なのはお客様に喜ばれるSIDASの特長の一つです。

商品概要

PARC Leger(パルク レジェ)

オフィスやご自宅などのインルームから軽い外履きとして庭先や軒先などにも適したハウスシューズが「PARC Leger」。

かかとをしっかりと包み込むので体軸が安定し、関節の負担が減って楽になります。

アッパー素材を前年モデルの天然革から弾力性や柔軟性に富んだPUレザーに変更し軽さと汚れにくさにこだわりました。

またSIDASオリジナルインソールを使用しているため、姿勢を自然に正してくれることで、仕事や家事など、日々の働く足を心地よくサポートしてくれます。

カラー: ブラウン/ネイビー/ワイン(ワインはLサイズなし)

サイズ:XS 22.0~23.0cm S 23.5~24.5cm、M 25.0~26.5cm、 L 27.0~28.0cm

価格 : ¥5,900(税抜)

ユニセックス*インソールは別売

別売 推奨インソール コンフォート3D

SIDASがセット推奨をしているインソール「コンフォート3D」は、オールラウンドタイプのインソールで、しっかりしなやかにかかととアーチを支えます。

また、通気性に優れており、長時間の使用にもぴったり。

程よいグリップ性を持ったメッシュ素材のトップシートを採用しているため安定感もあります。

抗菌効果もあり。

インソールは別売のため、自分好みの硬さ・用途でカスタムが可能。豊富なラインナップはホームページから。

価格:¥3,900(税抜)

オフィシャルホームページ  http://sidas.co.jp/

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.