× CLOSE

足元を見逃さず完璧なトリックが繰り出せる!ムラサキスポーツの新製品「i-complete」が登場!

日本ローラースケート連盟推奨!

スケートボードがオリンピック競技として、2020年東京五輪に追加種目に決定しました。

そんなわけで今まで以上に注目を浴びているスケートボードですが、街での滑走を取り締まったりとかも盛んに報じられています。

スケートボードパークがたくさんあれば、街で滑走しなくてもいいようなもんで、人気に対してインフラは追いついていないようです。

競技人口がもっともっと増えれば政府も手を打って、スケートボードパークが増えるんでしょうかね?

そんな昨今、1人でも多くの方にスケートボードに乗って頂き、スケートボードの魅力や楽しさを知っていただきたい、とムラサキスポーツの願いを込めた初心者に優しいスケボー「i-complete」が新登場しました。

購入したその日に乗れる!

新登場となった「i-complete」の何が斬新かといえば、スケートボード初心者でも足を置くポジションがが分かるプリントを施しているコトです。

しかもレギュラー、グーフィーと両方のスタンスに対応したプリントです。

初心者、もしくはこれからスケボーをはじめてみたいという人の中には、レギュラーとグーフィーの違いもわからない場合もあると思うので、ちょっと解説します。

スケボー、サーフィン、スノーボードに共通して言えるのが、進行方向を変えるために軸足でボードをコントロールします。

その軸足というのが、進行方向に対して後ろ側になる足です。

一般的には利き足が軸足となることが多いようです。

そして右足が軸足になる場合、つまり右足が進行方向に対して後ろになることをレギュラースタンスと呼びます。

反対に、左足が進行方向に対して後ろになることをグーフィースタンスと呼んでいます。

どっちの足を後ろにするかがわかっても、ボードのどの辺に足をおけばバランスが取れ、ボードをコントロールできるようになるのか、初心者ではわかりにくい!

それを解決したのが、「i-complete」なのです。

足の位置は基本中の基本となります。

ムラサキスポーツで開催するスクールで実際に、足の位置を示したボードを使用すると上達が早くなることから「i-complete」の開発に至ったとのことです。

 

正しい足の位置をスマートなデザインのプリント!

初心者の方がスケートボードに挑戦する際、、

スケートボードに乗る時は片足を乗せたまま、もう片方の足で地面を蹴って前へ進む「プッシュ」。

プッシュを使わずに、スケートボードの先端を左右に振ることで前進する技「チックタック」。

これらの基本動作をおこなう際に使用する足の位置を、「i-complete」にフットプリントしました。

そのフットプリントも実用性だけでなく、デザイン性にも優れたボードに仕上げたのです。

さらにムラサキスポーツでは、初心者の方にこそ高品質なものをお届けしたいという思いから、手の届きやすい価格設定!

i-complete」には、ムラサキスポーツ40年分のidea(アイディア)が詰まっています。

またこのidea(アイディア)は、商品名の「i」の由来でもあるのです。

 

商品概要

Three Weather・i-complete

カラー:4種(レッド・ブルー・ナチュラル・ブラック)

レッド

ブルー

ナチュラル

ブラック

サイズ:7.0×27.5
7.4×29
7.5×31
7.75×31.5

販売価格:¥6,900(税抜)

展開店舗:ムラサキスポーツ全国店舗(一部店舗除く)
ムラサキスポーツオンラインストア  https://www.murasaki.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.