× CLOSE

イギリス発の防水ポータブルスピーカーaquablasterが日本初上陸!海やプールでも楽しめるラジオも機能搭載、最大8時間連続使用可能。今すぐチェック!

被災のことも考えたら、やっぱラジオ必要だよね!

ワイヤレスで音源を飛ばして、アウトドアでもサウンドを楽しむポータブルスピーカーって、けっこうたくさんありますよね。

もはや防水仕様となっているのも、アウトドアユースを考えたら当たり前。

しかし平成最後の年末に日本初上陸を果たしたaquablaster(アクアブラスター)は、あのAmazon alexa(アマゾン アレクサ)に対応した新しいスピーカー。

しかもalexaスキルというアプリで「Radiko」を追加すればより多くのラジオ放送を聞くことができるんです。

万が一の災害に備えるなら、ラジオ放送って重要な情報源。

そんな機能を持ったイギリス発の防水ポータブルスピーカーaquablasterが、予約販売キャンペーンをMakuakeにて開始しました!

どこでもalexaが一緒!

alexa! 電気つけて!」でおなじみのAI音声認識サービスAmazon alexaは便利なアイテム。

人口知能のアップデートにより、これからますます使いやすくなってくることは見えていますが、でもAmazon alexaの使える範囲が家だけでは、潜在能力や今後の可能性を考えると、実にもったいないですよね。

ところがこの防水ポータブルスピーカーaquablasterは、Amazon alexaに対応した新しいスピーカー。

家の中でしか使えなかったalexaをアウトドアへも持っていくことが可能になりました。

たとえば、こんなシーンで役立ちそう!

付属のアタッチメントで自転車に装着し、軽快にサイクリングをしてたとする。そして突如急坂が現れた!

そこは立ち漕ぎでもフラフラしてしまいそうな長く急な上り坂。

そんなときは「alexa! 気分の上がる曲をかけて!」とミュージックスタート!

トレッキング中に、わざわざスマホを取り出さなくとも「alexa! 今後の天気を教えて!」で情報をキャッチできてしまうのです。

SUPツーリング中に電話がかかってきたけど、パドルから手が離せない!

そんなときだってハンズフリーでそのまま会話が可能なんです。

aquablasterは防水機能を搭載してるから、ウォータースポーツに興じている場所でも、突然の雨でも対応してくれます。

Amazon alexaと連動するaquablasterがあれば、今後のアウトドアシーンが一気に塗り替えられそうな気配さえしてきます。

スペック詳細

aquablaster

製品タイプ:Bluetoothワイヤレススピーカーwith Amazon alexa

互換性:スマートフォン・タブレット

バッテリー:3.7V 1800 mAh 内蔵リチウムバッテリー

スピーカー出力:45mm 4Ω *8W

SN比:60db

周波数:2.4-2.48GHZ 周波数応答100hz – 15Khz

マイク感度:-42db

Bluetooth:4.2

Bluetooth範囲:10m(オープンスペース)

ケーブル:充電用マイクロUSB – USBケーブル付属

特徴:マイク、再生/一時停止、ボリュームコントロール、トラックコントロール

セット内容

  1. aquablaster本体
  2. バイクマウント
  3. ウォールマウント(吸盤)
  4. ストラップ
  5. カラビナ
  6. USB充電ケーブル
  7. マニュアル

クラウドファンディング概要

コンパクトさを維持しながらも、パワフルで重みのある音を実現する防水ポータブルスピーカー「aquablaster(アクアブラスター)」はAmazon Alexaにも対応。

4種類のアタッチメント付きで、様々なアウトドアシーンで活躍しそうなアイテム。

ついに日本でも、Makuakeにてクラウドファンディング販売開始!

目標金額: 300,000

製品のお届け:2019年3月

販売期間:201812月21日(金)~2019211日(月)

Makuakeプロジェクトページ
URLhttps://www.makuake.com/project/aquablaster/

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.