× CLOSE

新緑の森で身体のリズムを整える「星のや富士」の春の森グランピングリトリート開催

明日への活力を取り戻すプログラム

グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事と共に大自然を楽しみつくす「丘陵のグランピング」として知られる「星のや富士」は日本初のグランピングリゾート。

1年を通してさまざまなプログラムが開催されていますが、春といえば新緑の季節。

「星のや富士」では新緑の森で身体のリズムを整える「春の森グランピングリトリート」プログラムを開催します。

このプログラムでは、「新緑の森でアクティブに過ごす」「春の植物の香りを楽しみ、身体を温める」「目覚めの良い朝を森で迎える」と3つのポイントが掲げられています。

新緑の森林をサイクリングしてみたり、心身ともにアロマに委ねてみたり、自然に触れながらのストレッチと23日の滞在でリフレッシュをはかるプログラム。

自律神経を適切に刺激して、身体のリズムを整えることをテーマとしています。

「春バテ」「5月病」などを改善

昼間は身体を動かし、夜は質の良い睡眠をとり、朝はすっきり目覚める。

理想的な暮らしですが、なかなか現実的には難しいという方もいらっしゃると思います。

一方で、春は気候や生活環境の変化から体調を崩す人が多い季節。

「春バテ」「5月病」などと呼ばれる症状に陥る方も数多くみられるのだとか。

「星のや富士」では自然に触れながら行うコンテンツを通して心身のリフレッシュ。

新緑の森でアクティブに過ごすことで昼間は身体を動かし、春の植物の香りを楽しみ身体を温めることで夜は質の良い睡眠をとり、目覚めの良い朝を森で迎える。

そんな理想的なプログラムを構成しました。

「春の森グランピングリトリート」概要

■期間  :2019年4月1日~6月30日 *除外日あり

■料金  :28,000円/1名(税・サービス料10%別、宿泊代別)

■定員  :1日1組 *1組は3名まで(最少催行人数:1名)

■対象  :満13歳以上の宿泊者

■予約  :1週間前までにホームページより要予約

■持ち物/服装:動きやすく暖かい服装

■含まれるもの:サイクリングツアー(ティータイム含む)、

よもぎのブーケ・アロマスプレーをつくるワークショップ、アイピロー、

自分で温める白湯とフルーツの蜂蜜漬け、深呼吸と空中ストレッチのレッスン

*2泊3日以上の滞在中日での参加がおすすめです。

*悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。

滞在スケジュール例

<1日目>

15:00   チェックイン  施設内でゆっくり過ごす

<2日目>

7:30   お部屋のテラスで朝食を楽しむ(別料金)

8:45   サイクリングツアーへ出発

12:00   星のや富士に戻る

15:00   よもぎのブーケ・アロマスプレーを作る

18:00   夕食(別料金)

21:00   よもぎ湯に入る

22:00   アイピローを使い、目元を温めてから就寝する

<3日目>

6:00   起床し、クラウドテラスヘ向かう

火をおこし、白湯と蜂蜜漬けフルーツを楽しむ

7:30   深呼吸と空中ストレッチ

8:30   森の朝食 プレスサンド(別料金)

12:00   チェックアウト

「春の森グランピングリトリート」概要

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

ウェブサイト https://hoshinoya.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.