× CLOSE

スノーピークのダッチにタイヤキメーカー! 家でも活躍するキャンプギア5選

アウトドア専門店L-Breathの末田さんに、教えていただきました!

「都内近郊でバーベキューをするなら葛西臨海公園。バーベキュー広場ではなく、西なぎさが穴場的でオススメ」というL-Breath御茶ノ水店の末田祐希さんに、豊富なギア知識から家でも活躍を約束するキャンプギアを厳選していただきました。

厳選アイテム1: ハイマウント タイヤキメーカー

キャンプではもちろん、家でもたい焼きが簡単に作れるタイヤキメーカーはお子さまがいる家庭では絶対にウケがいいと思います。

キャンプに行けなかった休日も、キャンプに行ったみたいに楽しく使える。

庭でアウトドアバーナーなどを活用して作っても面白いと思いますし。

生地は市販されているパンケーキミックスとかで手軽く作ることができるんです。

たい焼きは、もちろん大人ウケもいいですよ。

厳選アイテム2:スノーピーク コンボダッチ デュオ

コンボダッチ デュオのいいところは、大きすぎないというサイズ感です。

家族でダッチオーブン料理を楽しむには十分なサイズ。

脚もついてないのでキッチンのコンロでも使えるから、家庭でも活躍します。

ダッチオーブンはフタが重たいので圧力鍋のような効果があって、煮込み料理とかを得意としますが、アヒージョとかオシャレな料理にも、このコンボダッチ デュオは色々セットになっているから役立ちます。

コンパクトになるから、キッチンにも収納しやすいのもいいです。

厳選アイテム3:ソーラーパフ ウォームライト

ソーラーパフ ウォームライトはぺたんこに収納されている状態から、広げるだけで空気が入って四角く成形されるLEDランタンなんですが、ソーラー充電できるんです。

こちらの暖色系白色系があって、白色系の方が明るく感じますが、暖色系の方がキャンプの雰囲気に合うと思います。6時間以上のフル充電状態で、強で6時間、弱で12時間連続点灯することができます。

キャンプだけでなく、防災用品として家のすぐ取り出せる場所に備えておくといいと思います。

厳選アイテム4: ベアボーンズ エジソンライトLED

クラシカルなスタイルで雰囲気がいいからキャンプだけでなく、家のインテリアとしてもエジソンライトLEDは活躍しそうです。シングルタイプと最初から3連灯セットになったエジソンストリングライトLEDがあるんですが、USB接続で繋げることができるんです。

明かりが必要な数を繋げられるし、家庭で使うなら電源をコンセントから取ることもできます。

エジソンライトLEDにはバッテリーが内蔵されていないので、キャンプで使うには外付けのバッテリーを購入する必要があります。

厳選アイテム5:スノーピーク ワンアクションテーブル 竹

こちらのワンアクションテーブルはかなり画期的なテーブルです。

真ん中で折りたたんである天板を開くと自動的に脚が出てくる。

収納するときもロックを解除して、天板をたたむと自動的に脚がしまわれる。

見た目もオシャレですから家で使っても違和感がない。

コンパクトに収納できるんですが、しまっておくのはもったいないから家でも使った方がいいですね。

こだわりのギアを取り揃えた専門店L-Breath

本格的なアウトドアギアからビジネスシーンでも活躍しそうなファッション性の強いアイテムまで幅広く取り扱うアウトドア専門店がL-Breath。

ギアの販売だけでなくエルブレス登山教室などアウトドア術を学べるイベントも開催している。

今回取材で訪れた御茶ノ水店をはじめ、新宿店、池袋西口店ほか、全国に66店舗を展開。

各ショップオリジナルのブログによる地域情報発信やオンラインショップも充実のアウトドア人気店。

エルブレス 御茶ノ水店

東京都千代田区神田小川町2-4-14

電話 03-3233-3555

営業時間 11:00〜20:00(日祝 10:30〜19:30)

定休日 無休

公式ウェブサイト http://www.victoria.co.jp/l-breath/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.