× CLOSE

快適さ最優先!おしゃれなポンチョ4選でフェス&キャンプを満喫

ジメジメした雨の日はポンチョがいちばん

頭からかぶるだけと脱ぎ着がラクなポンチョ。レインスーツのように着替えに手間がかからないので、雨の日のフェスやキャンプでとても便利です。

また、ポンチョは裾が大きく開いていて全体に余裕があるので、サコッシュをかけたままバッグを背負ったまま、着ることもできます。裾が開いているということで、通気性がよく、蒸れにくいのも魅力の1つ。雨が降るとジメジメが厳しくなる梅雨や夏の時期にぴったりのアイテムです。

Haglöfs
ミニマムでソリッドな雰囲気の都会顔なポンチョ

すっきりとしたユニセックスデザインのラパックポンチョ。防水性、防風性にすぐれた3L PROOF™素材に、さらにサステナブルな耐久はっ水(DWR)加工でテーピングを施し、防水性を向上させています。

また、伸縮性のあるフードやカフ部分のおかげで、雨や風が入り込むの防ぎ、しっかりと身体を守ってくれる機能性も備えています。

フロントのポケットと斜めのファスナーが目を引きますが、これはデザイン面だけでなく機能性にも役立っています。ファスナー付きポケットは大きめで手荷物をしっかり入れられるので、手ぶらで動けますし、傾斜したファスナーはガバッと大きく開くので着脱がとってもラクちんです。

ワンサイズ、ユニセックス展開なので家族やカップルで共用して使うのもおすすめです。

モデル名:ラパック ポンチョ
価格;29,000円+税
詳細はこちら

mont-bell
軽やかな着心地と丁寧な機能性が魅力のオーソドックスポンチョ

トレッキング レインポンチョと名付けられたモンベルのポンチョは、その名の通り、トレッキング時の使用を想定して作られたウェアです。そのため、大きなバックパックを背負ったまま着用できるように、余裕を持った作りとなっています。

軽量でしなやかな素材を使っているので、すそにたるみができにくく、余裕のあるサイズのわりにだぼついた印象にならないのが魅力です。

さまざまな身長の人に対応できるよう、丈を調節できるホックがついているのも便利。丈を調整して、下り坂ですそを引きずりにくくすることもできます。

蒸れ対策としては、脇とすそが大きく開くようになっていて通気性を確保。ハイキングやウォーキング、野外フェスなど、さまざまなシチュエーションで使えるポンチョです。

モデル名:トレッキング レインポンチョ
価格;6,900円+税
詳細はこちら

Columbia
ヒップなプリントが魅力の主役級ポンチョ

コロンビアらしい、遊び心あるプリントがポイントのレインポンチョ。

ブランド独自の防水透湿テクノロジー「オムニテック」による2.5レイヤーの素材を採用し、蒸れずに快適な着心地を提供してくれます。空気の通りもよいので、夏場の雨でも涼しく過ごせます。

バックパックを背負ったままでも着られるよう、ゆったりしたフォルムなので、窮屈感もなく着心地も快適です。

両脇にスナップボタンが付いているので、袖口を作って着ることも可能。キャンプや野外フェスで、おしゃれに雨対策したい方におすすめ!

モデル名:スペイパインズポンチョ
価格;11,000円+税
スペイパインズポンチョ詳細

karrimor
シルエットが新鮮! 英国らしさあふれるポンチョ

カリマーのポンチョは、イギリスの伝統的なレインコートをモチーフにしていて、他のポンチョとは一線を画すデザインが目を引きます。丈も長めで、シュッとしたAラインのレインコートのような見た目がかっこいいですね。

デザインだけでなく、耐水圧10,000mmの防水生地を使用しているので、防水性能は申し分なし。透湿性も備えているので、着用時も快適です。

フードの前面には、アジャストできるようドローコードが付いていて、雨や風のあるシーンで活躍します。

フェスやキャンプはもちろん、ふだんのレインウェアにももってこいの一着です。

モデル名:ポンチョ
価格;14,000円+税
詳細はこちら


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.