× CLOSE

足元にうれしい贅沢な履き心地!選りすぐりのリカバリーサンダル3選

トレンドはリカバリーサンダル!

シンプルなビーサンから、ストラップ付きのスポーツサンダルまで、さまざまなサンダルがありますが、今シーズンの注目はずばりリカバリーサンダルです!

日本では、まだまだ成熟していませんが、リカバリーサンダルはランが盛んなアメリカではショップに専門コーナーが設けられるなど、欠かせないアイテムとなっています。どういうものかというと、その名のとおりで、疲労回復やコンディショニングに効果的なサンダルのことです。

フィット感やクッション性を追求したモデルが多く、その履き心地はまるで雲の上にいるかのようです。”一度履いたらやみつき!”なリカバリーサンダルをご紹介します。

HOKA ONE ONE ORA RECOVERY SLIDE(オラ リカバリー スライド)

革新的なランニングシューズをリリースしている「HOKA ONE ONE(R)」(ホカ オネオネ)。”マシュマロのようなクッション性”というのは、ホカ オネオネのランニングシューズを評するときによく使われる表現ですが、サンダルもすごいんです。

「ORA RECOVERY SLIDE(オラ リカバリー スライド)」は、シューズ同様、ブランド独自のオーバーサイズミッドソールを搭載。これにより、サンダルでも抜群のクッション性と快適性を実現。

また、アッパーをフィッシュボーンのような形状にすることで、さらにフィット感を向上させています。トレッキングやランニングなど、足を酷使したあとに履けば、包まれるようなやさしいはき心地は癒されること間違いなし!

モデル名:ORA RECOVERY SLIDE(オラ リカバリー スライド)
価格:8,000円+税
詳細はこちら

SIDAS 3Dサンダル フライデー DC

足の骨の角度が傾くことで、ヒザ、でん部、腰、背中、肩、首の関節までも連鎖的に歪み、身体の局部や全身の疲労・痛みに影響を及ぼすといわれています。よいインソールを使うとでそれらを正しい位置に戻すことができ、身体本来のパフォーマンスを発揮できます。そんなインソールを手がけて44年のフランスの老舗メーカー「SIDAS(シダス)」の3Dサンダルを紹介します。

シダスのインソールは、トップアスリートにも支持されていて、日本代表のサッカー選手も愛用しているそうです。

3Dサンダルの特徴は、あえてやわらかい素材と硬い素材を適所に組み合わせることで、快適な歩きに理想的なバランスを実現。さらに、足に触れるライニングにメッシュ素材を使用することで通気性にも配慮しています。

そして、新構造のダブルクッションソールはダブルと言いつつ、硬度の違う4層を組み合わせた構造で、ソフトさとサポート力を両立しています。

紹介する「フライデー DC」は、ホールド感と着脱のしやすさを両立したすっきりとした2ストラップモデルで、スポーツ前後のリカバリーはもちろん、オフィスでの使用もおすすめです。

モデル名:フライデー DC
価格:8,500円+税
詳細はこちら

OOFOS OOriginal Sport(ウーオリジナル スポーツ)

リカバリーサンダルのパイオニアと言われている「OOFOS®(ウーフォス)」は、アメリカ・マサチューセッツ州で2011年に誕生しました。スポーツ選手やトレーナー、大手シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームによって開発されたリカバリーシューズブランドです。

ウーフォスのアイテムに使われている特殊素材”OOfoam”は、前進力を生むことを目的とした一般的なEVA素材のミッドソールと違い、衝撃の反発を抑えることに主眼を置いて開発された素材です。従来のパフォーマンスシューズと比べると37%もの衝撃吸収を可能としました。これにより、ひざ、腰、背中にかかる負担を軽減してくれるのです。

また、人間工学に基づいて設計されたフットベットで足をやさしく包み込み、土踏まずをしっかりサポートします。曲線的なソールの形状も自然な足の動きを促し、身体をリラックスした本来の状態へと導いてくれます。

モデル名:OOriginal Sport
価格:6,300円+税
詳細はこちら


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.