× CLOSE

まじ欲しい! コンセントで充電が可能! 公道走行可能な4輪EVミニカーnext cruiser!

50万円で新車の電気自動車が手に入る!?

東京オートサロン2019で発表され、話題となったnext cruiser EV(ネクストクルーザーEV)をご存知ですか?

ネクストクルーザーEVは家庭用コンセントから充電が可能で、環境にも優しい100%電気で走行する4輪ミニカーなのです。

ガソリンエンジンとは違い排気ガスはゼロなので、エンジンを掛けることができない屋内での使用も安心して楽しむことができます。

近頃、日産リーフなどの電気自動車を多く見かけますし、それ以外にもハイブリッドカーが街に溢れています。

そこでお気づきでしょうが、モーターでの走行時は静粛性にとても優れているのです。

その静粛性は、もちろんネクストクルーザーEVにも備わっています。

なので早朝、夜間関係なく走行を楽しむことが可能なのです。

ヘッドライトにはLEDを使用しているので、暗い中でも明るく夜道を照らすことができます。

ネクストクルーザーEVはもちろん一般公道での走行も可能なのです!

その夢のようなホビーカー、ネクストクルーザーEVついに発売開始となりました。

本気で「遊ぶ」ことがコンセプト!

ネクストクルーザーEVを手がけるのは、愛知県名古屋市にある株式会社ブレイズ。

公道走行可能な4輪ミニカー、ネクストクルーザーを完全EV化したのが、今回発売となったネクストクルーザーEV

つまり、ガソリン車とEV車の2つのモデルがあるのです。

ちなみにネクストクルーザー EVはミニカー登録できるので、公道走行可能なのに車検・車庫証明・重量税・取得税は一切不要。

電気エネルギー100%で走行するので排気ガスも一切排出しない、エコで環境に優しい4輪ミニカーです。

着脱式のリチウムイオンバッテリーを搭載。

車体から取り外して家庭用コンセントからの充電を可能としています。

最大出力4.4kwの高出力モーターを搭載し、最大傾斜角度15°まで登坂可能です。
※路面状況・積載量によって変化します。

操作はハンドル・アクセル・ブレーキの3つのみ!

クラッチ操作・走行中のギア操作など特別な操作は一切なく、ハンドルさばきに集中できるのです。

考え抜かれたボディで、軽トラック、ハイエースへの積み込みが可能なサイズ。

ネクストクルーザーEVを休日のキャンプの友に加えてみてはいかがですか?

製品詳細



ネクストクルーザーに関する注意事項
・公道で走行する場合は普通自動車免許が必要です。
・ヘルメットの装着義務はございませんが、安全のため装着してください。PSCまたは、JISSGマークのあるヘルメットを着用してください。
・走行前に必ず運転乗車前点検を実施してから走行してください。
・商品写真はイメージです。撮影等により実際の製品と異なる場合があります。
・製品の仕様および外観は改良のため、予告なく変更することがあります。予めご了承ください。
・走行後には、必ず泥やゴミ等をよく落として清掃後に保管してください。
・雨天時は走行を避けて下さい。
・部品の交換修理、パーツの購入に関しましては株式会社ブレイズまでお問い合わせください。

ネクストクルーザー公式サイト https://www.nextcruiser.jp/

お問い合わせ先

株式会社ブレイズ

愛知県名古屋市中川区富田町千音寺狭間4603

電話 052-439-0277(年中無休24時間受付可)

メール info@blaze-inc.co.jp

公式ホームページ  https://www.blaze-inc.co.jp


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • ツイッターキャンペーン実施中!

    ツイッターキャンペーン実施中!
  • キャンプ・アウトドア特集2021

    キャンプ・アウトドア特集2021

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.