× CLOSE

体験型って言ってるけどAlpen Outdoors Flagship Store 柏店で、どんな体験できるの?

日本最大の売り場面積を誇るアウトドアショップだから可能な体験!

売り場面積約2,300坪ってさすがにデカイ!

そのデカさを活かし、他のアウトドアショップとは一線を画しているのが体験型というところ。

でも体験型と言っても、どんなことできるんでしょうか?

Alpen Outdoors Flagship Store(アルペン アウトドア フラッグシップショップ) 柏店でできる体験を石山泰三店長に案内していただきました。

パッケージから出してある!

この店舗の特徴でもあり、体験のひとつに入るのかも知れないですが、商品を箱で見るのではなく、パッケージから出してある商品を実際に手に触ってみることができることです。

重さだとか形だとかを手に取って、じっくりと見ていただけるのが大きなポイントだと思います。

 

テントも設営できる!

でもパッケージから開けただけではわからないのが、寝袋マット関連とテントなんです。

そこで寝袋マット関連は、アウトドアのデコボコ地面を想定したコーナーで、際に横たわって体験できるようなエリアを設置してます。

高価な寝袋だと、3万円から4万円ほどします。それをパッケージから出して、吊るしてある状態のものを見て、スペックを読み取っただけで買うというのは非常に勇気がいると思いますからね。

実際に寝ていただいて、温かさやフカフカ感を体験していただきたいです。

そしてテントコーナーでは、収納バッグから出して設営することもできるようになっています。

実際に、330種類以上の中からその場でお好きなテントを張って、よりリアルなキャンプの雰囲気を体験することができます。

スタッフと一緒に設営して、組み立て方のコツやポイントなどをお伝えしています。

組み立てたテントに入っていただいて、高さや床面積などをチェックしていただいています。

遊び心満載の体験!

カスタムコーナーでは、ステッカーなどが陳列してあって、お買い上げいただいたステッカーをこの場で貼っていただいて、オリジナリティ溢れるステッカーカスタムが楽しめるようになっています。

子供も遊びを体験!

2階の入ったところにはキッズプレイイングコーナーがあります。

滑り台や子供用のクライミングボードなどを設置してあります。

ここで子供たちが遊んでいるうちに、親が買い物を楽しめたりもできます。

2階のキッズウエアコーナーの横では、子供たちがアウトドアで遊ぶキックスクーターなどが体験できるようになっています。

大人も遊びを体験!

2階奥にあるアクティビティコーナーではセグウェイタイプの立ち乗り電動2輪車、セルフ・バランス・スクーターを体験できます。

そのほかにも、いま注目を集めるEバイクにも体験試乗できます。

Eバイクはある程度の距離を漕いでいただかないと、なかなかそのよさを体感できません。

なので、ショップの外へ走り出すことができるようにしています。

1回15分くらいのEバイク体験ができるのです。

ボルダリングも体験!

3階にはクライミングコーナーがあります。

その裏側にはボルダリングの壁が設置され、ボルダリングシューズを履いてホールドの足かかり具合を体験ができます。

ボルダリングシューズはサイズ感が重要なので、自分に合ったシューズを選んでいただけるよう、特に時間制限を設けていません。

子供たちにもボルダリングの壁は大人気です。

デコボコ体験!

3階はマウンテンカテゴリーのマットやシュラフを販売しています。

ここでもやはり、凸凹の上で実際に寝る体験をしていただけるようになっています。

実際の山道に近い歩き心地を体験!

シューズコーナーでは、自分の足型を計測する体験ができます。

専用のソックスを履いていただいて、足の厚み、幅、つま先までの長さなど分析して、自分にあった靴はどれなのか選べるようになっているのです。

そして選び出されたシューズを履いて、険しい登山道に見立てたボコボコとした石畳や坂道を歩いていただけるようになっています。

アウトドア450ブランドが集まった、まさにデパート級!

売り場面積約2,300坪の壮大なスケールで、450ブランド、10万点以上を取り揃う日本最大のアウトドアショップがアルペン アウトドア フラッグシップショップ柏店。

国道16号線に面し、アクセスも良好!

Alpen Outdoors Flagship Store 柏店

千葉県柏市風早1-6-1

電話 04-7192-3671

営業時間 10:00~21:00

公式ウェブサイト https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/kashiwa/

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 公式チャンネル始動!!

    公式チャンネル始動!!
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.