× CLOSE

FARMFES(ファームフェス)なら、ワンコインでマイ農場が持てる!?

オンラインで、全国各地に自分のマイ農場を持てるFARMFES(ファームフェス)

sub3

FARMFES(ファームフェス)は、月額500円で自分のマイ農場を持つことができるサービス。FARMFESが契約している全国の農場から、「自分好み」の農場を選択することができ、その農場の生産区画に、好きな名前も付けられるのです。アウトドアは好きで、食べることも好き。安全な食にはもっと興味があるけど、自分で野菜を育てるのはハードルが高そうと思っている方にはオススメのサービスです。

 

バーチャルな農体験ができるFARMFES

sub1

農作物が育つ様子を、ホームページからチェックし、SNS などに共有することもできます。さらに、充実したコース内容があり、農産物を収穫できるコースや、マイ農場から収穫された農産物を発送してもらうコースもあり!

FARMFESのサービスを活用することで、農家側は、消費者とのコミュニケーションを円滑に行うことが可能となります。このようなクラウドファンディング型で区画契約を促進することで、農家のキャッシュフローの改善や経営の安定化、自社農産物のファン獲得に繋げることができ、農業の安定に寄与することができるのです。

FARMFESの5つのポイント

sub4

①手軽に簡単農業体験

月額ワンコインから、スマホで通勤時間にもかんたんに農業体験が可能。忙しいあなたでも、好きなときに好きな場所で農業に触れることができます。

sub7

②食のありがたみを知る

種まきから収穫までをサイト上で見て学ぶことができます。食べ物の発育過程や時期を学び、旬を知り、どのように育ち、それを食べるまでのストーリーを体験することで、食のありがたみが分かります。
sub6

③農家さんとの新しいコミュニケーション

種まきから収穫までは毎年いろんなストーリーがあります。農業は楽しいことばかりではなく、天災もあり自然と共存しながら収穫を迎えます。農家さんの想いと歓びをジブンゴトとして共有できます。

main

④癒し

ビルに囲まれたオフィス街のなかで毎日働いていると、知らずうちにストレスを抱えていることがあります。そんな時、マイ農場は、自然に笑顔になれるような場所となります。広く高い空と美しい星空は仕事に疲れたあなたを癒やしてくれます。

sub5

⑤農業を楽しみつくそう

モノだけではない、ずっと続く想い出をファームフェスを通して体現できます。家族や友達、農家さんとのあたたかいコミュニケーションで、農業を楽しみつくして、ワクワクを分かち合いましょう。

サービスの特徴

①基本パック(年間6,000円~)

sub1

~ 農家さんとコミュニケーションしながら農産物を観察 ~

・あなたのネームプレートを農場に設置

・毎月のマイ農場の写真をwebにアップロード

・農家とのチャットサービス

・農場から獲れた農産物の一部を発送(農産物が欲しい場合は追加で購入も可能。作物によって値段は変わります。)

 

②ファームギフトパック(年間12,000円~)

sub2

手書きのネームプレート設置から、オリジナルラベルの作成、種まきから収穫までの想い出をあつめたアルバムを添えて、収穫物を大切な人へギフトとして贈りましょう。さらに農場そのものをギフトとして贈ることができます。モノだけではなく、時間とストーリーも込められた「ファームギフト」をぜひご利用ください。

 

本日から事前登録も開始!

事前登録に登録していただいた方限定に50%オフキャンペーンや特別クーポンの情報を配信。事前登録は専用サイトにて受け付けています。

http://www.farmfes.com/

Facebook
https://www.facebook.com/farmfes/
Twitter
https://twitter.com/FARMFES


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.