× CLOSE

【口コミで話題】オリオンパーカーはNASA技術を応用したアウターウェア!詳細を調査

NASA技術を応用した最強のアウターウェア!

まだまだ暑さの残る季節ですが、この冬オススメしたい最強のアウターウェアが登場したのでご紹介します!

寒さの厳しいときに活躍するアウターといったら、ダウンウェアが最強と思われてました。

「ダウン最強!」と思いつつ、着膨れしてダサいとか、来たまま電車に乗ったり室内に入ると暑すぎる、アウトドアウェアといいつつも汚したくないし破けそうで怖い・・・などなど悩みを抱えながら着用していたのではないでしょうか。

そこで日本初上陸となるORION PARKA(オリオンパーカー)の登場です。

完全防水性能を持ちながら防汚、通気性、 動きやすさを追求した超ハイクオリティなアウターウェアがオリオンパーカーなのです。

しかもNASA技術を応用し、マイナス40℃の極寒から守るたった3ミリのハイテク素材「エアロジェル」を採用。

薄いから実現できた洗練されたデザイン

NASAが宇宙服に使用していることで知られているエアロゲルは地球上で最も断熱性に優れた素材。

そのエアロゲルを特殊加工し、わずか3ミリの生地に仕上がった素材が「ソーラーコア」です。

オリオンパーカーはソーラーコア生地により、圧倒的な超防寒を実現。

ウェアの着用実験では、マイナス229℃の冷気を浴びても、オリオンパーカー内部の温度は31℃に保たれていたと実証されました。

しかもコア素材の厚さが3ミリしかないので、「スタイリッシュなのに暖かい」を実現したのです。

ソーラーコア生地は通気性が抜群にいいため、アクティブに動いて汗をかいても蒸れない構造。

外側からは完全防水、内側からは通気性抜群という二元性を実現しているのです。

ベスト気温は10℃〜マイナス40℃!

オリオンパーカーは何しろタフだし汚れることへの心配が不要とのこと。

ケチャップ、マヨネーズ等の濃度の高いどろっとした液体が掛かっても大丈夫!

水をかけることで簡単に落とすことができ、染みが残ることはほとんどないそうです。

手首にはぴったりフィットするインナーが装着されているので、雨や雪の侵入をシャットアウト!

耐水圧はなんと20,000ミリという驚異の防水力を実現。

20,000ミリとかいわれても、ピンときませんよね。

通常の雨ならば、耐水圧は1,500ミリあれば十分といわれているので、その13倍以上を耐水圧を達成しているのです。

しかも高い通気性を備え、軽くて柔軟なのでオリオンパーカーが活躍する気温は10℃からマイナス40℃まで!

冬だけでなく、秋から春にかけて長い期間着用できるアウターウェアとなっています。

先行販売サイト

オリオンパーカーの販売について、現在クラウドファンディングMakuakeにて期間限定予約販売をしています。

完全防水、超防寒生地、手首を覆うインナー、通気性がよく蒸れない生地、収納性の高いポケット、調節機能付きフード、アスレチックフィットでアクティブなウィンタースポーツにぴったりのアウターウェアです。

プロジェクト期間 2019年927日(金)まで

クラウドファンディングサイト https://www.makuake.com/project/orion_parka/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.