× CLOSE

ハンモックブームの注目株! 3点ハンモック「レビタット」が新感覚でいい感じ

癒しが足りない今、ハンモックブームが到来中

映画の中で、主人公がハンモックに横たわり、気持ちよさそうに眠りにつく……そんなシーンに憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。

しかし現実は、一部のアウトドア施設や南国リゾートホテルのオプションにあるくらいで、自分でハンモックを設置するのはなかなかハードルが高いですよね。

巷ではハンモックをウリにした「ハンモックカフェ」が全国各地でオープンしており、心地良い揺れとと包み込まれるような感覚を知った人たちから、じわじわとクチコミで人気が高まっているそうです。

今回は、そんなハンモックに揺られたいすべての人必見! 自宅でもキャンプでも使える、新感覚の最新式ハンモックをご紹介します。

安定感抜群、3点で支える新感覚ハンモック

日本初上陸となるツリーハンモック「レビタット エアリアルマット」は、従来のハンモックのように2本の木に設置するのではなく、なんと3本の木に設置する空中ツリーハンモック。そのため、絶妙なバランスが取れると評判です。

設置方法はいたってシンプル。ポイント間の長さを均等にする必要がないため、3点(木、柱、またはフック)さえあれば簡単に取り付けることができます。

大人3人、子供の場合6人まで同時に乗れる広々としたサイズ感で、横になってリラックスするのはもちろんのこと、コアを強化しバランス力を向上させるクロストレーニング、ヨガの練習にも使えます。

もちろん乗り心地も最高で、雲の上に浮いているかのような新感覚の気持ちよさを味わえます。きれいな景色を眺めながらやさしく揺られれば、日々の疲れも消えて自然とリラックスできるはず。

カラーはグリーンとターコイズの2種類

「レビタット エアリアルマット」は、現在クラウドファンディング CAMPFIREにて限定販売中。カラーは2種類用意されており、従来からある「グリーン」と日本限定カラーの「ターコイズ」の2種類です。

「ターコイズ」は、従来品と比べてストラップとラチェットの強度をUPし、安全面でも強化した進化版!

CAMPFIREではこの「ターコイズ」を限定特価で案内しており、売り切れ必至の予感です。

※ストラップスペック比較
グリーン :幅 32mm/厚み 1.5mm
ターコイズ:幅 35mm/厚み 2mm

製品概要 ツリーハンモック「LEVITAT(レビタット)」エアリアルマット

・材質:ポリエステルメッシュ
・サイズ:330×330×330cm
・総重量:5.8kg(ラチェット3個・ストラップ3個含む)
・最大収容人数:大人3名
・最大耐荷重:350kg
・付属品:専用バッグ・ストラップ3本・ラチェット3個・取扱説明書
・推奨高さ:1.2m
・木々の間の最小距離:5メートル
・木から本体までの距離:80cm~4m

*付属のストラップ1本<4.8m>を使用した場合。ストラップを追加することでさらに遠
い距離からの設置も可能です。

クラウドファンディング詳細
通常販売価格34,020円から5,020円OFFの29,000円をはじめお得な価格やアクセサリーセ
ットをお届けします。
目標金額:200,000円
期間:9月29日まで
https://camp-fire.jp/projects/view/176426

  

 

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.