× CLOSE

山好きの間で話題の業務用手袋メーカーが作った厳冬期用アウトドアグローブ知ってる?

今話題の専業メーカーが作る冬用グローブ

専業メーカーは、総合メーカーと違って幅広い製品の展開をしていないことがほとんどですが、その専門性を活かした製品には、専業メーカーならではの味や良さがあります。

そんななか、手袋の専業メーカーが発売した、アウトドア用グローブがすごすぎると話題沸騰中。

一体、他のグローブと何が違うのか? 人気を集める秘密を暴きます!

業務用からアウトドア用へ

60年以上にも渡り、家庭用・業務用手袋を開発し続けているショーワグローブ。

そんな老舗メーカーが開発した「テムレス」は、主に農業や水産加工の従事者御用達の業務用手袋でした。

そんなある日、冬場の作業時に使用する裏起毛タイプの「防寒テムレス」が登山家の目にとまり、動画投稿サイトで紹介されたことがきっかけで大ブレーク!

「雪山登山に使いやすい」と、アウトドア業界で一躍注目の的になったのです。

しかし、「防寒テムレス」は機能性や品質の高さで評価される一方で、「いかにも業務用といった青色のカラーリングがダサい」と不評で、いわゆる”惜しい商品”だったんだそう。

そこで、カラーをブラックに変更して数量限定販売を行ってみると、アウトドアファンから大きな反響がありました。

それを受け、ショーワグローブがアウトドア仕様のためにデザインと機能性を追求し、満を時して誕生したのが「TEMRES」なのです。

ムレないのに暖かい、ストレスフリーなグローブ

「TEMRES」には、「TEMRES 01winter」に加え、バックルとドローコードを備えたカフ付きモデルの「TEMRES 02winter」2つの種類があります。

両シリーズとも、冬のアクティビティに耐えうる4つの特徴が備わっており、ストレスフリーなつけ心地を実現した厳冬期用アウトドアグローブです。

厳冬期のアクティビティにとって、汗は大敵。冷えた汗により指先が冷えると、著しくパフォーマンスが下がります。

「TEMRES」は、透湿性と防水性を兼ね備えた特殊なポリウレタンをコーティングしているので、グローブ内に溜まる汗を外に放出し、不快なムレを残さず指先を冷やしません。

また、グローブ全面に防水性のポリウレタンをコーティングしているので、防水機能もバッチリ。

手の中に水が染み込むことがないため、雪山登山や釣りの時も安心して使うことができます。

独自設計のコーティング樹脂・裏布により、優れた柔軟性を実現し、マイナス60度の環境下でさえ、グローブは柔らかなまま。

厳冬期用のグローブは分厚く、重いものがほとんどですが、素材の特徴を活かした設計により、軽量化を実現。よって長時間の使用や持ち運びによるストレスもありません。

厳冬期のアウトドア活動において、グローブが固くなり指が動かせなくなることは致命的ですが、そんな時もこの「TEMRES」があれば、冬のアクティビティを難なくこなすことができるはず。

老舗手袋メーカーが本気を出して作り上げた、厳冬期用アウトドアグローブ。冬のアクティビティを楽しむ方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょう?

製品概要 TEMRES 01winter


素材:【アウター】樹脂部:ポリウレタン、繊維部:ナイロン・ポリウレタン 【インナー】繊維部:アクリル・ポリウレタン・その他
カラー:ブラックのみ
サイズ(全長)/製品質量(片手):M 27cm/47g、L 27.5cm/52g、LL 28cm/65g、3L 30cm/82g

製品概要 TEMRES 02winter

素材:【アウター】樹脂部:ポリウレタン、繊維部:ナイロン・ポリウレタン 【インナー】繊維部:アクリル・ポリウレタン・その他 【カフ】カフ部:ポリエステル、コード:天然ゴム・ポリエステル
カラー:ブラック
サイズ(全長)/製品質量(片手):M 32cm/55g、L 32.5cm/60g、LL 33cm/73g
※TEMRES 02winterのカフ部分には防水機能はありません。
※冷気・熱伝導を完全に遮断する機能はありません。

問い合わせ

ショーワグローブ株式会社お客様相談室
TEL:0120-641245
※平日9:00~17:00(土日祝除く)

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.