× CLOSE

冬の森でグランピング×ワインのペアリングを楽しむ「星のや富士」のプログラム!

焚き火&ホットワインは格別!

キャンプの夜、アルコール類って何を飲んでますか?

やっぱビールが圧倒的に人気なんでしょうか。

キンキンに冷えたビールって美味しいですもんね。

でも夏にキンキンに冷えた状態をアウトドアで保つのって結構たいへん!

そんな夏に活躍するのがプレミアムなクーラーボックスですよね。

ところが寒くなってくると、ビールも進まなくなってくる。

暖かい焚き火を囲みながらビールっていうのも、いいっちゃあ、いいのですが、全然進まない。

そこで冬の焚き火には、ホットワインがオススメです!

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、グランピングとお酒を組み合わせることを「アクティブペアリング」と名付けています。

そして焚き火おこしとホットワイン、美しい滝を目指すショートハイキングとワインなど、冬を楽しむ4つのペアリングで構成したプログラム「冬のアクティブペアリング」を開催します!

キャンプにワインは絶妙な関係!?

ちょっとした豆知識を披露すると、キンキンに冷えたビールを夏に飲もうとするとずっと保冷できるプレミアムなクーラーボックスが必要ですよね。

じゃあ冬にプレミアムなクーラーボックスは必要ないかといえば、そうでもない。

テントもパリパリに凍りつく冬キャンでは、食材や飲み物を凍らせないためにも、温度をキープするためにプレミアムなクーラーボックスが必要です。

ビールを外に置いておいたら、キンキンどころかシャリシャリに凍って飲みにくくなっちゃったりしたら最悪!

そこいくと、赤ワインは常温よりちょっと低いくらいが飲みごろ。

夏でも冬でもプレミアムなクーラーボックスいらず。

普通のクーラーボックスやクーラーバッグ程度で十分なのです。

春秋なんかのキャンプではクーラーボックスは必要なく、そのまま持っていってちょうどいい温度帯。

キャンプとワインて、実は相性がいいんですよ。

このプログラム「冬のアクティブペアリング」では、寒さ対策や、森の過ごし方を知り尽くしたグランピングマスターによるサポートを整えています。

優雅に冬の森を楽しむグランピング体験をとワインの組み合わせは格別。

なんといっても、「星のや富士」のある山梨県は上質なワインの産地!

美味しいワインを楽しみながら、自然の中で過ごす時間。

都会では味わえない、また普通のキャンプとはまた違った経験ができそうです。

「グランピング×ワイン」の4つのペアリング

焚き火おこし×ホットワイン

「マスカットベーリーA」を使ったフルーティーなワインでつくるホットワイン。

焚き火の穏やかな炎で、スパイスの香りやドライフルーツの甘味を引き出します。

 

滝を目指すショートハイキング×ワイン

到着の達成感とともに味わうのは、ほのかな苦みと和柑橘のニュアンス、バランスの取れた酸味の余韻が広がる「甲州」ワイン。

滝を正面にすがすがしい空気の中で味わうことで、爽やかさが際立ちます。

 

自分で仕上げる燻製づくり×ワイン

若木や土の香り、香ばしさも感じるアロマが特徴の「甲斐ノワール」をペアリング。

木のチップや立ち上る煙の香りが印象深く感じられます。

 

テラスのこたつで過ごす時間×食後酒

夜景を望むテラスに備えたこたつに入り、マールとポートワインがベースの温かい食後酒を楽しみます。

顔に触れる凛とした空気を感じながら、穏やかな冬の夜を満喫できます。

滞在スケジュール例

<1日目>

15:00 チェックイン

15:30 星のや富士の森で、焚き火おこしとホットワインづくりに参加

18:00 狩猟肉ディナーでジビエとワインのペアリングを楽しむ *別料金

<2日目>

09:00 滝を目指すショートハイキングへ出発

10:30 滝を見ながらワインを楽しむ

12:00 星のや富士へ戻る

15:00 自分で仕上げる燻製づくりに参加

21:00 テラスのこたつで食後酒を楽しむ

<3日目>

12:00 チェックアウト

「冬のアクティブペアリング」概要

期間 2019年12月1日~2020年3月15日から2泊3日

料金 1名35,000円(税・サービス料10%別、宿泊代別)

定員 1日1組(1〜2名)

対象 満20歳以上の宿泊者

含まれるもの 焚き火おこしとホットワインづくり、滝を目指すショートハイキング、ハイキングのガイド、燻製づくり、4種のワイン、防寒具の貸し出し

予約開始日 2019年8月1日

予約 公式サイトより2週間前までに予約

備考 *仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。*天候により一部内容を変更、中止する可能性があります。

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

ウェブサイト https://hoshinoya.com/

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.