× CLOSE

「Bobby(ボビー)」が日本初上陸! 耐刃・防水多機能リュック

Bobby(ボビー)は世界で1日に推定40万件発生しているスリの被害から守る!

旅の楽しい思い出も、スリ被害にあったら美しい記憶も一瞬で違った印象に塗り替えられてしまうものです。オランダのデザインブランドXD Design(エックスディー デザイン)が開発し、全世界で25万個以上販売されている防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby(ボビー)」が、2016年10月27日に日本に初上陸! 世界で1日に推定40万件発生しているスリの被害から守るべく、「Bobby」の発売が開始となります!

 

アウトドアで活躍するデイパックの防犯対策は?

「Bobby」は、デザインブランドならではのデザイン性にこだわりつつも、世界で届け出があるだけでも1日に40万件と推定されているスリの被害から身を守り、安心安全に日々の生活を送るための防犯機能に優れた多機能リュックとして開発された商品。

アウトドアで活躍するデイパックは野外活動には向いているのですが、無防備に出し入れ口が外側に向けられているものが主流となっていて、防犯性に優れているといえるものではありませんでした。出し入れ口を隠そうとすると機能的に使いにくくなり、格好悪いデザインになってしまうなど、別の問題が発生します。今回の「Bobby」は、これまで課題とされていた問題を解決しながらも、ビジネスシーンや旅行シーンでも活用できる様々な機能を兼ね備えたデザインになっているのです。

sub2

Bobbyはクラウドファンディングを導入!

「Bobby」は発売にあたり、クラウドファンディングを導入しています。多くの方々にご使用していただくために、クラウドファンディングを導入することで、デザインや機能性を担保しつつ、実際に購入しやすい価格の実現を果たしているのです。「Bobby」の購入受付は10月27日(木)17時より、クラウドファンディングサイトMakuake(https://www.makuake.com/project/bobby/)にて行います。

 

「Bobby」のすぐれた商品特徴

■商品名   :Bobby
■希望小売価格  :10,500円(送料・税込)※クラウドファンディングによる割引あり・国内配送のみ
■販売開始  :2016年10月27日(木)17時~
■商品仕様  :450mm×300mm×165mm(高さ×幅×奥行)
■商品重量  :約800g

①防犯機能

sub3

隠しジッパーによるユニークなリアオープン構造のため、外側からはジッパーが全く見えないような仕立てになっています。そのため、海外出張や旅行先でのスリ被害防止に有効だと考えられます。

 

②耐刃・防水機能

sub4

高密度・軽量素材の6層構造で、あなたの大切な荷物を万が一の切りつけや衝撃から守ります。また、前面部分には防水・防汚加工が施されているため、うっかり濡れてしまってもサッとひと拭きで元通りになります。

③多機能ポケット/モバイルチャージ機能

sub5

シンプルな見た目からは想像がつかないほどたくさんの機能的な内ポケットによって、ビジネスマン/旅行者のこまごまとしたアイテムが整理できます。また、リュックの外側にはUSBポートを装備しているため、内部のUSBケーブルとお手持ちのモバイルバッテリーをあらかじめ繋いでおけば、モバイルバッテリーをリュックから取り出すことなくモバイル機器の充電が可能に。

 

④人間工学に基づいた重量分散設計

sub6

人間工学に基づいた設計により、1日中背負っていても快適です。背中にフィットして重さが均等に分散されるので、今までのリュックより断然軽く感じられるはずです。

 

⑤リフレクター(反射板)装備

sub7

前面だけではなく両サイドにもリフレクター(反射板)がついており、夜道でもあなたの存在を知らせることができます。日頃、自転車通勤をされている方などにもオススメです。

 

⑥ヨーロッパ発のスマートデザイン

sub8

多機能な中身とは対照的に、とってもシンプルでスマートなデザイン。カラーは「グレー」と「ダークブルー」の2色。グレーは、やわらかい雰囲気がお好きな方にオススメ。ダークブルーはビジネススーツにも合うスタイリッシュな色合いです。

main

お問い合わせ先

「Bobby」PR事務局
TEL:03-5572-7357

FAX: 03-6674-2730 /

MAIL:bobby_pr@vectorinc.co.jp

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.