× CLOSE

ペットボトルで音質強化! スピーカー「SODAPOP」でキャンプはもっと盛り上がる!

アウトドアのマストアイテム Bluetoothスピーカー

キャンプやバーベキューといったアウトドアアクティビティにおいて、今やBluetoothスピーカーは必須アイテム。コンセントを差し込む必要がなく、スマホなどの電子機器から無線を飛ばして音を出すので、余計なコードも必要ありません。

人気のBluetoothスピーカーですが、さまざまなものが販売されていて、どれを買えばいいのか迷っている方も少なくないはず。

アウトドア向きのスピーカーを選ぶ際のポイントとしては、以下の4つが挙げられます。

1:重低音が強いこと
2:軽量であること
3:連続再生時間が長いこと
4:本体にみんなが盛り上がれる要素があること

そして、これらすべての要素を網羅した画期的なスピーカーが、クラウドファンディングのMakuakeに満を辞して登場しました!

ペットボトルで”上がる”Bluetoothスピーカー

こちらのBluetoothスピーカー「SODAPOP」は、なんとペットボトルをパッシブラジエーター代わりに使って重低音を強化する、ポータブルワイヤレススピーカーです。

とは言え、使い方は至ってカンタン。ボトルに入っている本体と底部を取りだしてボトルのキャップを外し、底部に接続してボトルとくっつけたら、あとはボトルの口に本体を差し込むだけで設置完了!

一見「えっ?これがスピーカー?」と疑うほど斬新なビジュアルですが、重低音を奏でるれっきとしたBluetoothスピーカーなんです。

ペットボトルを利用して振動する面積と体積を増やすことで、スピーカーユニットの大きさはそのままに、低音の声量を約10dbも高めることに成功しました。

付属のボトルを使うのがいちばんよい音を出すとのことですが、もちろん市販のペットボトルを使ってもOK!

お気に入りの飲み物にSODAPOPをくっつけて音楽を流せば、いつもよりきっと楽しく過ごせるうえに、インスタ映えだって狙えちゃいます。

さらに、付属のボトルや市販のペットボトルに飲料やパウダー状のものを入れて音楽を流すと、中に入ったモノが音の振動に合わせて飛び跳ねます。音楽の高低によって飛び跳ね方も違うため、ついつい見入ってしまいそう。

視覚的にも聴覚的にも面白い機能が備わっているので、小さなお子さんも興味津々かもしれませんね。

重低音を奏でるだけでなく、見た目にも楽しいSODAPOP、コレがあればキャンプで盛り上がること間違いなしです!

商品詳細

Bluetoothバージョン:Bluetooth 4.1
サポート:A2DP-Ver1.2 AVRCP-Ver1.5 HFP-Ver1.6 HSP-Ver1.2
コーデック:SBC, MP3, AAC
スピーカー:2x45mm 4W 4Ω
出力:10W RMS
周波数:180Hz~20kHz
SN比:≧80dB

バッテリー:リチウムイオンポリマー2次電池
充電時間:約2.5時間
連続再生時間:約30時間
スピーカーのサイズ:
ボトルのサイズ:
重量:約340g(スピーカーのみは約200g)

クラウドファンディング概要「SODAPOP」

ペットボトルで音質強化!見た目も音質も楽しくなる無線スピーカー「SODAPOP」

クラウドファンディングサイトMakuakeにて、早割価格にて先行販売中。

クラウドファンディング期間:2019年12月24日 18:00まで

プロジェクトサイト:https://www.makuake.com/project/sodapop/

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.