× CLOSE

100%メリノウールライニングの万能シューズ「ウールクロスX」で世界を冒険しよう!

「ウールクロスX」日本登場!

アウトドアに行くときに着るアンダーウエアって、どんなのを選んでますか?

素材は?

化学繊維のアンダーウエアって、やっぱいまだに大人気。

実際に着てみるとフィットして温かし、ストレッチが効いて動きやすいし、手入れは簡単だし、なによりコスパがいい!

テレビCMや口コミで広まったそのフォーマンス以上の人気は本当に絶大です。

でも、アウトドアウエアって絶えず進化してるから、新たなモノにどんどんチャレンジして試して見たほうがいいですよ。

そんなわけで、日本初登場となるスポーツシューズ「ウールクロスX」のご紹介です。

メリノウールはアウトドア最強素材!

スポーツシューズを紹介するのに、なにゆえアンダーウエアの話から入ったかって?

よくぞ疑いを持ってくれました!

実は化学繊維のアンダーウエアより優れていると、最近アウトドア界で常識となっているのがメリノウールのアンダーウエアなのです。

メリノウールのメリットは、伸縮性があり、防臭機能・抗菌性が高く、夏は涼しく冬は暖かく、⽔を弾くという理想の素材。

天然素材であるゆえに、着心地も良く、エコフレンドリーなので気持ちもいいですよね。

そんな100%メリノウールのライニングを採用したシューズが「ウールクロスX」なのです。

Giesswein社によって開発されたウールクロスX は⾼パフォーマンスなシューズ。

マイクログリップテクノロジーと温度調節をしてくれる100%メリノウールライニング⽣地で、どこでも快適に過ごせるのです。

これまでになかったイノベーション!

アンダーウエアやソックスにメリノウール素材を採用することはあっても、シューズのライニングに選ばれることはこれまでありませんでした。

そこに目をつけたのがヨーロッパでも名の知れたイノベーター、Giesswein社です。

最高品質のメリノウールの特色を生かし、ウールクロスX は今まで体験したことのない圧倒的感覚を生み出したのです。

ウールクロスXの特長は、100%メリノウールだから3D方向に伸縮性があります。

しかも防臭機能・抗菌性、最⾼の通気性・吸汗速乾性を誇ります。

裸⾜でも履け、夏は涼しく、冬は暖かいのも特筆すべき点。

しかもメリノウールでできた中敷きは取り外し可能!

洗濯していつでも清潔に保てます。

さらにマイクログリップテクノロジーにより地⾯をつかみ、最⼤の躍進⼒を可能に。

デュアルコンパウンドソールテクノロジーによって、最⼤のクッション性を与えてくれるのです。

ウールクロスXって、どこで買える?

Giesswein社が採用しているメリノウールは、契約をしている農家のヒツジから採っています。

そのヒツジたちは⾃然の芝を⾷べて育っている健康体。

化学品無使⽤、動物虐待ゼロ、100%サステナブル、100%ストレスフリーなウールなのです。

雪、岩、⽔、森、泥、砂などどんなシーンでもウールクロスは最高のパフォーマンスを提供。

マイクログリップソールテクノロジーが使われているため、ハイキング、トレッキング、⼭登り、トレイルランニングもぴったり。

現在のところ、ウールクロスXを日本で購⼊できるのは、クラウドファンディングサイトCAMPFIREのみ。

価格は14,000円からとなっていて、リターン内容も豊富です。

プロジェクトは2020年131日まで実施しています。

クラウドファンディングサイトCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/212545?list=watched_projects 

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.