× CLOSE

人気の高いハイエースが手軽にキャンピングカーに変身!ファイブスター・セプトの2段ベッド付きモデルが話題に

キャンピングカーといったら、ハイエース

「キャンピングカー」と言われると、トラックばりのゴツい車をイメージする方が多いはず。

しかし最近では、一見普通の大型車に見えて、車内がキャンピング仕様になった”ネオ・キャンピングカー”が続々発売されているんです!

例えば、トヨタのハイエース。実はキャンピングカーとして乗っている人も多く、キャンピングカーの中では不動の人気ナンバーワンとも言われているんだとか。

今回ご紹介するのは、そんなハイエースに2段ベッド&防水マルチルームまで搭載したキャンピングカー「ファイブスター・セプト」です。

ファイブスター・セプトとは?


ファイブスター・セプトは、愛知に本社を構えるレクビィが、ハイエースをベースに開発した新型キャンピングカーのこと。

外観を見る限りは普通のハイエースですが、中は立派なキャンプ仕様になっています。

乗車定員は7人で、就寝定員は大人3名・子供2名。

前向きの3列シート(運転席と助手席/2列目3名/3列目2名)は、フルフラットにすることが可能なので、ホテルばりにくつろげちゃいそうですね。

ファイブスター・セプトの特徴


車内の後方には、上段 185cm×75cm・下段210cm×80cmの2段ベッドが装備されているので、大人ふたりがぐっすり眠れます。

もちろん、2段ベッドの脇には上段へアクセスできるハシゴが設置してあるので、上下の行き来もラクラク。

ちなみに、2列目、3列目を倒した下段ベッド全面展開した場合は、下段ベッドが、340cm×120cm(最大時)と超ゆったりサイズになるので、体の大きい人でも安心です。

シート生地は、高い耐光性・難燃性・撥水性能を兼ね備えた同社のオリジナル。上開き式の新型冷蔵庫も装備されており、無駄なスペースを取りません。

また、リア部には防水マルチルームも搭載されているので、海や川遊びの後のシャワールームとして使ったり、濡れたものを置くスペースとしても使うことができます。

ファイブスター・セプトの楽しみ方


ファイブスター・セプトの1番のウリは、前向き3列シートはそのままに、2段ベッドが確保されているところでしょう!

子どもたちは2段ベッドで寝かせて、大人たちは運転席と助手席、2列目に机を挟んで、お酒を飲んでリラックス…なんて楽しみ方も、ファイブスター・セプトならではの醍醐味です。

スキーやスノーボードが好きな人たちなら、重くてかさばる荷物を持って移動する必要がなく、ノンストレスでマイ板を持ち運べます。

また、釣り好きな人であれば、バスロッドのような長い1ピースロッドも安心して持って行けますし、釣った魚を捌いて、冷蔵庫に保管することも可能です。

ウェーダーを着ての渓流釣りなどの後は、濡れたウェーダーを防水マルチルームにしまっておけるので、車内が濡れたり湿気がこもることもありません。

様々なシーンで活躍するファイブスター・セプト。

気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

製品仕様

ベース車 : トヨタハイエース キャンピングカー用モデル
全長   : 5,380mm
全幅   : 1,880mm
全高   : 2,400mm
排気量  : 2693cc
ミッション: 6速AT

車体本体価格(税抜き)
ファイブスター・セプト
2WD:5,520,000円
4WD:5,800,000円

ファイブスター・セプト・スーペリア
2WD:6,150,000円
4WD:6,430,000円

お問い合わせ先

株式会社レクビィ
住所: 愛知県瀬戸市品野町3-3
URL: https://recvee.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.