× CLOSE

温泉街からたったの5分! スキー&スノボを満喫できる阿寒湖畔スキー場!

冬のアウトドアも温泉も堪能!

キャンプへ行った帰り道、日帰り温泉なんかを見つけるとついつい立ち寄ってみたくなりますよね。

それを実践する派?

それとも見過ごす派?

「温泉に立ち寄っていくと帰りは1〜2時間遅くなりそうだけど、逆に渋滞を避けられるかも・・・」なんて人もいるだろうし、「せっかく渋滞を避けようと、キャンプ場を早く出たんだから温泉で時間のロスをつくりたくない」という考え方もあります。

キャンプならまだしも、アウトドアアクティビティは体全体が疲れてるし汗もたっぷりかいているから、温泉に入って帰りたいと思う人は増えるんじゃないでしょうか。

そこでオススメなのが温泉街から5分の阿寒湖畔スキー場。

アウトドアアクティビティを堪能し、温泉も満喫!

これぞ究極のホリディとなりそうです。

阿寒湖にスキー場なんてあるの?

決して恵まれているとは言えない立地条件の阿寒湖畔スキー場「UTARA(ウタラ)」。

「阿寒湖にスキー場なんてあるの?」って首をかしげる人も多いんじゃないでしょうか。

でも実際、北海道内でも屈指の雪質を誇り、数多くの大会が開催されているスキー場なのです。

実際に、前回の冬季五輪大会の「平壌オリンピック」日本代表選手を選抜する全日本スキー大会も、この阿寒湖畔スキー場で開催されました。

そのほか、オリンピック代表クラスの選手や高校生などの合宿も例年行われているほど格式のあるスキー場なんです。

田舎の小さなスキー場?

阿寒湖畔スキー場を「田舎の小さなスキー場」なんて思ったら大間違いです。

数々の大会が開催される理由は、世界に通じるゲレンデづくりを続けているプロフェッショナルがいるから。

この2019-2020シーズンの冬は降雪が少ないため、また暖冬の影響で思うようなゲレンデ作りができず、多くのスキー場が涙を流している状況です。

ここ数日、全国的に雪の便りが聞こえ、やっとシーズン到来といった兆しですが、この阿寒湖畔スキー場「UTARA」は昨年11月から氷点下の日々。

ゲレンデ作りのプロフェッショナルたちによる作業により、世界に通じる固い斜面が12月中過ぎから使えている状況だったのです。

絶景を楽しめるスキー場

阿寒湖畔にあるスキー場「UTARA」はSNS映えする絶景スポットの連続。

リフト上からは阿寒湖や阿寒の森を見渡すパノラマビュー。

クラシカルなロッジには飲食店もあり、ゲレンデや阿寒湖を眺めながら休憩ができるのです。

そして「UTARA」へいくなら「ニュー阿寒ホテル」のリフト券と昼食券がついたプランが絶対にお得!

 

最上級の雪質を楽しみ、アウトドアアクティビティのあとは極上の癒しでリラックス!

ニュー阿寒ホテル
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8

客室
370

駐車場
200
台 無料

温泉
大浴場「雲海」「天舞」/インフィニティ・エッジ・スパ「天空ガーデンスパ」

アクセス
帯広・釧路駅(他立ち寄り有)から有料送迎バス運行あり(予約制)
JR
釧路駅より車で1時間20/釧路空港より車で1時間

期間
2020年4月5日まで

参考料金
お一人様10,155円~21,755

お食事
レストランバイキング
<
ご夕食> 季節の80品リゾートブッフェ
<
ご朝食> 和洋バイキング

冬のおすすめメニュー
あったかクラムチャウダーとボルシチ
季節限定網焼きメニューなど

特典内容
阿寒湖畔スキー場のリフト券1日券、または半日券2日分付
スキー場内のレストラン「パウダースノー」で使用できるお食事券付
ホテルチェックアウト後に使える日帰り入浴券付

電話 0154-67-2121

ファックス 0154-67-3339

公式サイト  https://www.newakanhotel.co.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.