× CLOSE

ストラップ付きキャップの元祖「KAVU」の人気キャップに新色登場

アウトドアファンにはおなじみ「KAVU(カブー)」

「KAVU(カブー)」は、1993年アメリカ シアトル創業のアウトドアライフスタイルウェアブランド。

ウェアやバッグなども取り扱っていますが、中でも大人気なのがハットやキャップといった帽子類。

そんなKAVUは、世界で初めてウェビングを帽子に縫い、サイズを調整できるようにしたことで有名なブランド。

そして今回、KAVUの看板アイテム「ウェビングキャップ」に新色が登場したとの情報をキャッチしました!

TRAILRUNNER

 

「TRAILRUNNER(トレイルランナー)」は、1997年の発売以来、今なお多くの人に愛用されているキャップ。

ストラップキャップのウェビング調整のおかげで激しく動いても脱げにくいので、風が強い日でも安心して被れます。

ナイロンと頭囲がメッシュになっているので乾きやすく、ムレを気にする必要がないのも嬉しいポイントです。

そして、今回新たに仲間入りするカラーは2種類。

クレイジープリントは、数色の絵の具に水を浸したような珍しいカラー。

キャンプやフェス、どこでも目立つこと間違いなしです。

ジャングルパラディーソは、花や草木の柄が探検心をそそるカラー。南の国でのアウトドアアクティビティにぴったり。

カヌーやSAP、ジャングル探検のお供にどうぞ。

TRAILRUNNER(トレイルランナー)
価格   4,500円+税
継続色  ブラック、パイライト

STRAP CAP

「STRAP CAP(ストラップキャップ)」は、ストラップキャップのウェビング調整可能なモデル。

コットン素材を採用しているので、お手入れも簡単。汚れても自分で洗うことができます。

また、カラナビを通せるDカンがあるため、脱いだキャップをリュックにさっと掛けられるのも便利。

バッグの中で型崩れすることもなく、被り直すのもカンタンです。

こちらの新色は、ベーシックで非常にシックなチャコールと、ピンク色が可愛いバブルガム。

カップルで対照的なカラーを、あえて選んで被るのも楽しいかも!

STRAP CAP(ストラップキャップ)
価格  4,500円+税
継続色 ブラック、カーキ、ナチュラル、ネイビー、オリーブ、アグリー

オフィシャルサイト
https://www.kavu.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.