× CLOSE

アウトドアでも快適に汗冷えせず、高機能なオールウェザージャケット

レベルの違う本格的な防水性!

もうすぐ梅雨がやってきますね。

梅雨のアウトドアはムシムシして不快な季節でもあります。

雨に濡れることを考えると、ファッション的にもイケてない格好に・・・。

ところが、本格なアウトドアにも対応しスタイリッシュなデザインの高機能オールウェザージャケットがクラウドファンディング上に登場していることを発見しました!

山岳スキーや登山用のハードシェルとして開発されたeVent 素材を使用したミニマリストのためのオールウェザージャケットなんですが、メーカー10年保証付きっていうから驚き!

しかもこのオールウェザージャケットに使用されるeVent は単なる撥水生地とはレベルの違う本格的な防水性を持っているんです!

嵐に耐える耐水圧

汗をかいても蒸れず汗冷えしない画期的な防水透湿性能を備えたオールウェザージャケット。

カナダの自社工場での一貫生産にこだわって作られています。

サイクリング用ヘルメットの上からでも被れる大型フードは調整用ドローコード付きで頭部にしっかりフィット。

しかも使わないときは襟部にスマートに収納できますので、コーディネートの幅も広がります。

本格防水性により強風を伴った大雨でもしっかり防ぎ、ジャケット内が濡れず、それでいて汗をかいてもジャケット内をすぐにドライに保つので、蒸れたり汗冷えしたりしません。

何よりも驚きなのが耐水圧。

耐水圧とは、水の浸み込みにくさを数値し、その値が大きいほど防水性が高いことを表します。

このオールウェザージャケットに使用されるeVent素材の耐水圧は20,000 mm (JIS 1092 A)!

耐水圧の目安として、300 mmは小雨に耐える、2,000 mmは平均的な雨に耐える、10,000 mmは大雨に耐えるとされています。

このeVentは耐水圧20,000 mm!

その数値って、嵐にも耐えちゃうんですよ!

ファスナーや縫い目まで防水!

eVentという生地はさすがに防水性が高くても、縫製箇所やファスナーなどから水の浸入の恐れがあるものです。

ところがこのオールウェザージャケットはそういったウィークポイントもしっかり防水。

センターファスナーには防水タイプのYKKアクアガードを採用。

すべての縫い目にシーリング処理を施しているのです。

さらにフロント左右に2つのポケット、背面には大型タイプのポケットを装備していますが、こちらも抜かりなく防水ファスナー付き!

ここまで完璧を謳えるのは、企画、デザイン、パターン設計、縫製、検査までをすべてカナダの自社工場に集約した一貫生産だからなのです。

クラファンプロジェクト実施中!

高品質&10年保証のオールウェザージャケット。

機能的でスタイリッシュなルックスで、抜群のフィット感と快適性を生み出します。

ジャケットはメンズ/レディースとも、3タイプのデザイン、5種類のカラー、5種類のサイズをご用意。

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて先行予約販売のプロジェクト実施中です。

プロジェクト期間 2020年6月1日まで

プロジェクトサイトURL https://www.makuake.com/project/pantavus/

 

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.