× CLOSE

3密対策を徹底したグランピングリゾート「星のや富士」でリフレッシュ!

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、徹底した”3密対策”で話題となっています。

標高約900mの丘に広がる星のや富士の客室は、全室”富士山ビュー”の極上景観。

ソファが備えられたテラスリビングからは、富士山と河口湖が眼前に迫る大迫力の絶景をひとり占めできます。

また、白を基調にしたナチュラルでモダンな空間は、湖に向かって大きく窓がとられているので開放感たっぷり。

日本人の心のよりどころである富士山を、のんびりと心ゆくまで楽しめる、究極の空間…それが星のや富士なのです。

「星のや富士」の徹底した感染症予防対策

昨今の状況下においては、屋内で過ごす時間が必然的に多くなり、心身共に健やかさを保つことが難しいのが現状。

そんな中、星のや富士では、来場者に安心して過ごしてもらうため、感染者予防対策を徹底しています。

・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認

*37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、宿泊をお断りする場合があります。

・チェックイン時、宿泊客を案内するレセプションは、席数を減らし換気を徹底

・他の宿泊客との接触を避け、客室でチェックイン

・客室やパブリックスペースでの除菌清掃の実施

・館内各所での除菌用アルコールの設置

・ダイニング入店時にお客様へアルコール消毒の実施

・メインダイニングの夕食は、席数を縮小し最終入店時間を早め、窓やドアを開けて換気を徹底

・混雑緩和対策として、メインダイニングの朝食を予約制に変更

・スタッフのマスク着用

・スタッフの健康と衛生面の管理徹底

・クラウドテラスの利用人数状況を30分毎に計測し、フロントに掲示

チェックインからチェックアウトまで、滞在の間はなるべく3密を避けるような対策を心がけているそう。

ここまで徹底しているならば、安心して羽根を伸ばすことができますね。

3密なしに屋外で存分に過ごせるクラウドテラス

約6haの広大な森の中に、大自然と触れ合えるリゾート空間がデザインされている「クラウドテラス」。

森の中にはウッドデッキが階層状に広がり、距離感を保ちながらパブリックスペースとして心地良く過ごせる場所が点在しているので、”三密”を気にすることなく、楽しめます。

ライブラリーカフェから好みの飲み物や本を手に取り、思い思いの場所で自由にくつろげば、普段なかなか感じることができない、ゆったりとした時間の流れを感じることでしょう。

また、屋外ダイニングのクラウドキッチンでは、1つのタープに2組、最大5組限定で好みのトッピングをし、石釜で焼き上げるピザづくりが体験可能。

もちろん、タープ間は離れているため、距離感を気にすることなく食事に集中できますよ。

木立に囲まれ、風通しの良いタープの下で食べるピザのおいしさは、きっと心に残る味になるはず。

密集なしでリフレッシュできるプライベートアクティビティ

自然豊かな”富士箱根伊豆国立公園”に位置する星のや富士には、大自然を満喫できるアクティビティも多数用意されています。

クラウドテラスで開催する空中ストレッチや薪割りは、安心して体験できるように少人数で開催。

普段の生活では、経験することが少ないアクティビティに心躍ること間違いなし。

マウンテンバイクで富士山の絶景ポイントを目指す、富士山麓プライベートサイクリングは、プラン専属のガイドが1組限定でサポートしてくれます。

密接、密集を避けた絶好のシチュエーションの中である大自然の中で心身ともにリフレッシュしたい人は、ぜひ星のや富士に足を運んでみてください。

お問い合わせ先

星のや富士
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
客室数 40室
https://www.hoshinoya.com/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.