× CLOSE

ナチュラムとコラボ!手ぶらで行ける最高のキャンプ場、一向平がリニューアル!

楽しみ方がたくさんある大山隠岐国立公園内キャンプ場!

「一向平キャンプ場」ってキャンプ場の存在を知ってますか?

そもそも「一向平」って読めますか?

「イッコウヘイ」でもなければ「ヒトムキダイラ」でもないんですよ。

一向平は「イッコウガナル」って読むそうです。

鳥取県のほぼ中央に位置し、中国地方を代表する名峰「大山」の登山口にあるそのキャンプ場。

あれ、そもそも「大山」も「オオヤマ」でも「ダイザン」でもなく「ダイセン」って、ちょっと変わった読み方。

その大山の東側に続く、古くからの登山口が一向平であり、トレッキングツウには知られた場所であり、「イッコウガナル」も知られた読み方だったようです。

なので「一向平キャンプ場」は単にキャンプを楽しむだけでなく、そこをベース基地にトレッキングにも行けるステキなキャンプ場なのです。

WiFiも、もちろん完備!

アウトドア好きなら、使ったことはなくても必ず知っているであろう「ナチュラム」。

「ナチュラム」は言わずと知れた、日本最大級のアウトドア通販サイトですよね。

その「ナチュラム」が「一向平キャンプ場」に大きく関わっているんです。

2020620日にリニューアルオープンする「一向平キャンプ場」ですが、ナチュラムとコラボレーションすることにより「手ぶらキャンプ」が実現したんです!

だからアウトドアギアを持っていなくてもキャンプ場で最新人気ギア一式をレンタルできちゃう仕組み。

ギアの使い方がわからないときは、熟練したスタッフのサポートがあるので安心。

しかも、実際に使ってみて気に入ったら、WiFi完備のキャンプ場から、その場でオンライン購入可能!

初心者にはうれしいシステム。

あっ! 初心者じゃなくても、最新ギアを実際に使ってからオーダーできたら、そりゃあうれしいですよね。

国内初の試しみ!

テントほか最新人気のギアを実際に使ってみて、気に入ったら同じものをその場でオンライン購入できるってシステムは、もちろん国内キャンプ場では初の試み。

しかもQRコード決済できるっていうんですから、超便利ですよね。

サイト掲載アイテム20万点以上を誇る日本最大級のアウトドア専門店「ナチュラム」とのコラボレーションだから実現できたシステムでもあるんです。

アクセス方法は、クルマなら島根・米子方面より、米子自動車道米子東ICから琴浦東ICを降りて南に約20分。

また岡山・大阪方面より、中国自動車道院庄ICから湯原ICを降りて国道313号を北上、関金宿より県道45号を西に約30分。

公共交通機関なら山陰本線浦安駅下車。

そのあとタクシーを利用となります。

新しく整備された新フィールド!

大山隠岐国立公園の豊かな大自然の中、より快適に過ごせるのが「一向平キャンプ場」です。

そこをベースに本格的なトレッキングへと向かうのもいいですが、キャンプ場から歩いて1時間弱のところには「日本の滝百選」にも選ばれた有名な大山滝があります。

ファミリーや女性でも森林浴を楽しみながら歩ける、気持ちのいい遊歩道なので、思い思いの休暇が過ごせそうですね。

「一向平キャンプ場」では、大型キャンピングカー専用サイトやフリーサイトを新設。

さらに地産地消の食材にこだわったカフェや今注目のフィンランド式サウナが新たに登場。

見どころはたくさんの「一向平キャンプ場」は2020620日リニューアルオープンとなっています!

施設詳細

一向平(いっこうがなる)キャンプ場

鳥取県東伯郡琴浦町野井倉688-130

電話/予約専用ダイヤル 070-2161-331510:0019:00/火曜定休)

駐車場/約80台(無料)

 

公式サイト https://tottori-camppark.jp/ikkoganaru/


 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.