× CLOSE

釣り&夜キャンプで大活躍!防水ハンズフリー超小型キャップライトに注目

夜アウトドア用のライト、持っていますか?

登山やキャンプ、釣りといったアクティビティが好きな人であれば、ほとんどの人が夜間にライトの必要性を感じたことがあるはず。

でも、事前に準備したライトが重くて邪魔になったり、ヘッドライトの場合、頭にフィットせずにすぐにズレ落ちたり…意外とストレスを感じやすいんですよね。

そんなライトの不便さ知っている人にこそ使って欲しい、夜間のアウトドアで大活躍するハンズフリー小型キャップライトを、クラウドファンディングで発見しました!

超小型&超軽量のSMILING SHARK MK62

こちらが、現在クラウドファンディング GREEN FUNDINGで500%近くもの支援を受けているハンズフリー超小型キャップライト「SMILING SHARK MK62」。

本体は、縦6.3㎝×横2.7㎝×厚み1㎝と、パッと見ライトとは思えないほどの大きさで、重さは、33.5gと極小・超軽量。

ポケットにすっぽり収まる持ち運びやすいサイズ感で、荷物を減らしたいアウトドアフリークにはかなり使いやすいはず。

ボディーには、高級感を醸し出すアルミ合金を採用。耐久性があるため、タフな使い方をしがちなアウトドアでこそ威力を発揮します。

付属クリップでハンズフリー使用可能

付属のクリップは5mmまで開くため、キャップのツバの部分に押し付けるだけでサッと取り付けられます。

見た目もスタイリッシュで、キャップに取り付けても”アウトドアを頑張ってます感”がありません。

ハンズフリーで使うことができるため、暗くなってからの下山や夜釣り、キャンプのときの事故防止に役立ちます。

さらにに、超軽量なのでライトを付けているのが気にならない上に、激しい動きをしても重さを感じないため、機動力が増すこと間違いなし。

広範囲に渡って照射が可能

ライトの可動域は上に90°・下に90°と180°と広範囲に渡って照射することができます。

用途や照らしたい部分に合わせて、片手で簡単に微調整できるのも嬉しい限りです。

また、本体にバージョンアップしたXP-G2 LEDを搭載。

最大280ルーメンの強力な光が53m先まで届くので、手持ちのライトとしても十分に遠距離を照らすことができます。

霧の多い日や雨の中でもしっかりと照らすので、アウトドアにも最適です。

7つの照射モードを搭載

本体のボタンを0.7秒押すと、電源がONに。

・強モード  280lm
・中モード 45lm
・弱モード  5lm

照射モードを記憶できる機能も有しており、電源をONにすると、前回電源をOFFにした時と同じモードで点灯します。

また、ライト照射中にボタンをダブルクリックすると、特別な照射モードに変化。

電源がOFFの時にボタンをダブルクリックすると、本体のグリーンと赤のランプが交互に3回づつ点滅します。

ピンチに陥ったときの合図としても、役立ちそうですね。

長時間バッテリーを搭載

SMILING SHARK MK62は、2600n/Ahもの大容量のバッテリーを備えています。

弱モードでは連続照射時間30時間、中モードでは3時間、強モードでは1時間と、申し分ないスタミナ。

また、ライト点灯時、赤と緑のランプで電池残量を知らせてくれる機能も搭載しているため、突然バッテリーが無くなる心配がなく、計画的に充電できます。

いつ危険なシチュエーションに陥るか分からない夜間のアウトドアでは、とてもありがたい機能です。

防水機能もバッチリ

SMILING SHARK MK62は、IPX6もの防水性能を有してます。

IPX6は、“あらゆる方向からの強い噴流水による有害がない”と言われるほど、高い防水性を示す防水規格の等級。

雨に濡れたり、じゃぶじゃぶ洗ったり、一時的に水没しても内部に浸水することがありません。

また、衝撃にも強く、1.5mからの落下でも問題ないことが実験で証明されたとのこと。万が一の時も大丈夫!マジで強くてタフなライトです。

こんなシチュエーションで使うべし

登山時、夜中発のご来光を見に行くときや、クライミングなどのシチュエーションはバッチリ。

夜釣りにおいては、ラインを結ぶとき、ライトの位置を微調整することのできる「SMILING SHARK MK62」がとても役に立ちます。

また、ランタンを手で持つことなく、荷物の取り出しなども簡単に行うことができるので、夜のキャンプでも大活躍。

サイクリングに至っては、遥か遠くまでとどく強力LEDライトが行先をを明るく照らしてくれるため、安心して運転することができます。

スマートな見た目に反して、パワフルな機能性を備えているSMILING SHARK MK62。

気になった方は、ぜひクラウドファンディングに参加してみてはいかがでしょう。

商品概要

「SMILING SHARK MK62」
ルーメン:5〜280
重量:33.5g
サイズ:縦6.3㎝×横2.7㎝×厚み1㎝
照射時間:最大30時間
照射距離:53m
回転角度:180°
バッテリー:2600m/Ah
充電時間:3時間
落下耐久:1.5m
防水性:IPX6

クラウドファンディング概要

夜間のアウトドアに大活躍! ハンズフリー超小型キャップライト「SMILING SHARK MK62」 【防水IPX6/遠距離照射53m】

クラウドファンディング期間:2020年8月31日23:59まで

一般販売予定価格:6,980円

キャンペーンURL;https://greenfunding.jp/afustore/projects/3870

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.