× CLOSE

夏用マスクの最終兵器!振るとクールダウンする「放熱マスク」が追加生産決定

マスクの下はムレムレ地獄

今まで寒い季節に着用することの多かったマスクが、未だに手放せない状況が続いています。

汗ばむ季節のマスクは、お世辞にも快適とは言えません。

これから梅雨が明けてさらに暑さが増してゆく中、歩くたびにマスクの下が蒸れてベタベタになるのは、誰だって避けたいはず。

そこで今回は、暑い日でも快適に着用できる、熱が溜まりにくい放熱マスクをご紹介します!

初回生産分は即完売!ウワサの放熱マスク

こちらが、暑さの原因を取り除くことを目的として開発された「熱がたまりにくい-放熱マスク-」。

6月中旬に発売されるや否や、初回生産分の限定カラーが早々に完売するなど、各方面から注目を集めている画期的なマスクです。

吸放熱性が高い金属シリコンと数種の放熱金属を独自ブレンドした「テラヘルツ鉱石」をパウダー化し、発冷生地にプリント加工することで、マスク接触面生地下の熱を吸熱。

さらに、空気の流れに触れることで生地温度が低下し、今までにないヒンヤリ感を継続的に体感できるようになったのです。

また、太陽光からの「暑さの原因」でもある赤外線を生地表面にて反射させることで、生地内部に熱を溜まりにくくしています。

不快指数を軽減する空気触媒加工も施されており、細菌の増殖を抑制し、イヤなニオイの軽減も期待できます。

なお、「熱がたまりにくい-放熱マスク-」は安心の日本製。洗濯機で洗っても効果が持続するため、経済的にもオトクかもしれません。

放熱マスクのおすすめ着用法

もしマスク内に熱がこもったなと感じたら、着用しているマスクを空気中で数回強めに振ってみてください。

外気の湿気とカラダから発する蒸気を含んだマスク生地が、気化熱によりヒンヤリ感を生み出してくれます。

それよりもさらにヒンヤリ感を得たい場合は、使用する前に冷蔵庫に入れておくのがオススメ。あまりの清涼感に感動すること間違いなしです。

さらに、マスクの表側に霧吹きなどで水を吹きかけてからマスクを振ると、快適な着用感がよみがえります。

放熱マスクに夏カラーが新登場!

先行発売したアクティブカラー4色の初回発売数は、あまりの人気に早々に完売となったとのこと。

しかし、これからの梅雨明けの猛暑が予想される中、個数限定で再販を行うとの情報をキャッチしました!

そして今回の再販では、ネイビーやミントグリーンなどの夏らしいカラーが新登場。

サイズはSとMが用意されているので、自分に合ったカラー&サイズが選べます。

数量が限られているため、前回同様オンラインでの追加発売のみになりますが、気になった方はぜひサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

製品概要

<スーパークーリングマスク【放熱マスク】>
価格 1,620円+税
素材 ポリエステル100%(放熱生地採用)
サイズ Sサイズ・Mサイズ
購入方法 オンラインストア https://super-cooling.net
※一部スポーツ&アウトドアストア、ライフスタイルストア、百貨店

お問い合わせ先
株式会社vit
カスタマーサポート
TEL:03-6805-6095(平日10:00〜17:00)
e-mail:service@vit-inc.jp

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.