× CLOSE

【簡単レシピ】予約困難なグランピング施設の夕食メニューをお家で再現しよう!

GLAMP ELEMENTとは

滋賀県米原市にある、大型グランピング施設「GLAMP ELEMENT(グランエレメント)」。

滋賀県最高峰の伊吹山を臨む絶景と大きな池でカヌーを楽しめるロケーションがウリで、県内外から多くの観光客が訪れています。

ホワイトドームやウッドキャビン、日本初上陸のレインドロップと言った15棟の客室棟に宿泊施設は、充分な間隔を置いて点在し、パーソナルな空間づくりに配慮しているため、「安心して過ごせる」と大好評。

また、宿泊料金の中に食事やドリンク、アクティビティの利用料も含まれている「オールインクルーシブ」を採用しており、滞在中は支払いを気にせず、優雅なひとときを過ごすことができます。

そんな魅力いっぱいのGLAMP ELEMENTのサービスの中でも、特に宿泊客から評価されているのが、とにかく美味しい料理の数々。

各部屋のデッキでコンシェルジュがサービスする季節の料理はどれも絶品で、「またこの美味しさを味わいたい!」とリピーターが続出しているんだとか。

自宅でグランピング料理

ここ数ヶ月間、新型コロナウイルスによる影響で外食を控える人が続出した結果、毎日自炊をする人が増えてきました。

しかしながら、毎日メニューを考えたり、家で作ったものを食べることに飽きてしまった…なんて声もちらほら耳にします。

そんな人にオススメなのが、GLAMP ELEMENTの夕食フルコースを自宅にお取り寄せできる「おうちグランピング Premium Box」。

超豪華過ぎる料理の数々

気になるBoxの中身は、アウトドア料理研究家・高松美里さんの監修で作られたオリジナルの贅沢グランピングメニュー。

屋上やベランダ、自宅のテーブルでいつでも気軽にグランピング気分が楽しめます。

豪華なメニューの中でも一番人気なのは、新鮮な海の食材を使った海鮮パエリア。

さらに今回は、おうちグランピングだけの特別メニューとして「オマール海老」を採用!

そのほか、ムール貝・あさり・はまぐり・ホタテ・イカなどの海の幸を惜しみなく使用し、海鮮のうまみがギュッと詰まった特別なメニューに仕上げました。

また、セットになっている近江牛のサーロインステーキは、ジューシーで食べごたえ抜群。

お肉やソースはもちろん、パンやお米まで全て揃ったセットで届くので、あとは簡単調理とみんなで料理を並べて楽しむだけでOKです。

GLAMP ELEMENTのこだわりが詰まった「Premium Box」を手に入れて、素敵なおうち時間を過ごしてみてくださいね。

メニュー

・パテドカンパーニュ
・フォアグラと鴨のパテ
・パンチェッタと彩野菜のアヒージョ
・タコとセロリのマリネ
・かぼちゃとブロッコリーのサラダ
・近江牛のサーロインステーキ
・オマール海老のパエリア
・窯焼きブレブロードパン

販売価格

2人前セット 14,600円(消費税・送料別)
4人前セット 24,800円(消費税・送料別)
セットには【おうちグランピング®】限定パエリア用オリジナル鍋敷きが付いてきます。
※季節により掲載内容と食材が異なる場合がございます。

申込み・購入方法

おうちグランピングの特別ページよりお申込み
https://www.glamp-element.jp/delivery/
「おうちグランピング Premium Box」

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.