× CLOSE

初心者でもリラックスできるキャンプ必需品!ロゴス横浜店でおすすめのアイテム紹介

ビギナーだってキャンプでリラックス!

はじめてのキャンプ泊となると、キンチョーしてちょっと肩肘張ってくつろげないかも!?

なんて心配になってしまうのも仕方ありませんよね。

これからアウトドアを楽しみたいという方に、ビギナーキャンパー向けのアイテムを<ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店>で教えていただくというこの特集。

前回の「はじめてのキャンプでもメシが充実する調理ギアって何?」に続いて、特集第5弾は「超リラックスできるアイテム」です。

そんなアイテムをご紹介していただくのは前回に引き続き、店長の村上高教(むらかみたかのり)さん。

意外な癒しアイテムが登場しますよ!

 

はじめてのキャンプ泊でもグッスリ眠れる!

「はじめてテントで寝るときは、すべてのことが気になって眠れなかったりします。

テントの外の気配だったり、風の音だったり。

地面の凸凹さえも気になって、ぐっすり眠れません。

そこでオススメしたいのが<(高密弾力)55セルフインフレートマット・SOLO>です。

このマットは55ミリと超肉厚で、地面の凸凹や小石なんかも感じなくなります。

バルブをひねるだけで空気が自動注入されるので手間いらずですし、断熱効果も高いので1年を通して使えるアイテム。

キャンプでリラックスしたいなら、まずはしっかりした睡眠からですね」

 

(高密弾力)55セルフインフレートマット・SOLO

総重量 約2kg

サイズ 約幅65×奥行190×高さ5.5cm

収納サイズ 約直径17×高さ61cm

主素材 ポリエステル、ポリウレタンフォーム

 

ポケットにも入るリラックス!?

「都会を離れて自然の多いアウトドアへキャンプに行っても、暑い日はどこでも暑いものです。

そんなときにも身体と心を癒してくれるのが<野電 プチ扇風機(USB蓄電)>です。

このアイテムはコンパクト型の扇風機で、ポケットに入るほど小さいんです。

ポケットに入るリラックスアイテムとも言えますね。

首から下げるストラップも付属してますし、風量は弱・中・強の3段階に調整可能です。

しかも涼しいだけでなく、LEDスイッチをオンにするとライトが7色に変色しながら光って、視覚も楽しめるんです」

野電 プチ扇風機(USB蓄電)

総重量 約135g

サイズ 約幅8×奥行15×高さ8.5cm

収納サイズ 約幅8×奥行3.3×高さ9.8cm

電源 約リチウムポリマー蓄電池

風力モード 3段階

作動時間 約強/30分、中/60分、弱/100分

蓄電時間 約2.5時間

蓄電方法 USB蓄電

蓄電池容量 500mAh

主素材 ABS、PC

 

味覚もリラックス!

「満腹になってリラックスが得られるという、ちょっと変わり種をご紹介したいと思います。

それはどこのロゴスショップでも手に入るわけではなく、一部の店舗でしか取り扱いがないというのが<ロゴスランド BBQソース>です。

このBBQソースはフルーティーで甘めなんです。

私はどちらかというと辛党なので、『ちょっとどうかなあ?』なんて疑いの目をもって使ってみたんですよ。

そしたらもう、病みつきになるほど気に入ってしまって。

化学調味料とかも使用していないので、安心して使えます。

バーベキューやキャンプ料理だけでなく、普段から家庭料理でもいろいろアレンジできそうなソースです」

ロゴスランド BBQソース

原材料 しょうゆ(小麦・大豆を含む)、リンゴペースト、玉ねぎ、砂糖、はちみつ、中濃ソース(リンゴを含む)、オレンジ果汁、味噌(大豆・米を含む)、醸造酢

内容量 300ml

栄養成分表示(100gあたり) 熱量97kcal、炭水化物21.3g、たんぱく質2.8g、食塩相当量3.6g、脂質0.1g

保存方法 直射日光及び高温を避け涼しいところに保存してください。

 

横浜に初登場したアウトレット店!

2020年6月4日にオープンした<ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店>は、全国にあるロゴス直営店で3店舗目となるカフェも併設!

しかも本格アウトレットモール「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」内にあり、豪華なプレジャーボートがたくさん浮かぶステキなマリーナに隣接し、大人も子どもも1日中楽しめる施設。

クルマでのアクセスなら首都高速道路湾岸線「杉田出入口IC」より国道357号線で約5分!

公共交通機関ならシーサイドライン「鳥浜駅」より徒歩約5分と好立地!

ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店

神奈川県横浜市金沢区白帆52 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 1F Bブロック

電話 045-370-8456

営業時間 10:0020:00

店舗ブログ https://www.logos.ne.jp/logos-shop/yokohama/blog

アウトドアブランド LOGOS

LOGOSブランドサイト http://www.logos.ne.jp

LOGOS公式アプリ ios版 https://goo.gl/mra2VG

Android版 https://goo.gl/qupA9f

全国ロゴス店舗リスト http://www.logos.ne.jp/logos-shop

全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com

LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.