× CLOSE

移住するなら生駒市! 住みよい街、生駒市をPRする動画が完成!

出演総数は約150人! みんなで生駒の住みよさをPR!

住宅都市「生駒」の魅力を伝える1分間のCM「住み良さまんてん、いこまで暮らそう」が完成しました。

このCMは不動産の「正月商戦」に合わせて、2016年11月26日(土)~翌年2月24日(金)の3か月間、大阪市浪速区にある「なんばパークスシネマ」の全スクリーンで映画本編前のシネアドとして放映!

このPR動画は転入促進ターゲットである、大阪で働き、大阪で暮らす20~40歳代に向けて、本市の認知度とイメージの向上を目的に実施するものです。
この事業は、内閣府の認定を受けた地域再生計画「生駒の魅力発信プロジェクト」の一環です。これは、事業費の一部に地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用するものです。

生駒市の認知度調査結果

2016年8月、大阪で働く500人の子育て世代に生駒市の認知度調査をしたところ、「訪れたことはなく、あまり知らない」「訪れたことはなく、市の名前以外知らない」「市の名前も知らない」と答えた人が37.2%、生駒市のイメージは「わからない」と答えた人が44.0%を占めました。

この動画はYouTubeでもご覧いただくことができ、生駒市がどんなところか、少し知るきっかけになりそう。毎日アウトドア遊びを楽しめる緑豊かな環境のある生駒市。

移住に興味のある方は、候補地として生駒市を加えてみてはいかがでしょうか?

main

「住み良さまんてん、いこまで暮らそう」上映の詳細

上映場所

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8階

なんばパークスシネマ・全11スクリーン/2164席

作品内容

メインの出演家族は、広報紙「いこまち」と市公式フェイスブックページ「まんてん いこま」で募集。台本等は用意せず、実感に基づいた生駒の魅力を話してもらい、自然な生活の様子を撮影しました。他にも、いこママまるしぇや子どもを連れて参加できるフラダンスサークル、ママの吹奏楽部「いこママブラス」といった、子育て世代に共感を得られる市民活動や豊かな自然環境を盛り込んでいます。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.