× CLOSE

コンバースから頑強なアウトドアスペックを搭載した新ラインがデビュー!

CONVERSE CAMPING SUPPLY

1908年 アメリカ マサチューセッツ州で創業したコンバース。

星のマークで有名なチャックテイラー、シンプルなデザインで人気のジャックパーセル、コンバースを代表するアイコンのワンスターなど、数多くの人気シューズを世に送り出してきました。

そんなコンバースから、頑強なアウトドアスペックを搭載した新ライン「CONVERSE CAMPING SUPPLY」がデビュー決定!

今回、発売される3つの最新シューズは、過去のアーカイブをベースにアップデートしており、他のアウトドアシューズとは一線を画すフットウェアラインになっているとのこと。

頑強なアウトドアスペックを搭載した、日本でしか出会えないコンバースの詳細に迫ります!

QAK CP

1992年に登場したアウトドアシューズ「QUAKE」をベースにアップデートしたモデル。

ワントーンのカラーリングでモダンに仕上げており、幅広いコーディネートを楽しむことができます。

アウトドアシーンでも着脱しやすいゴアレースとコードロックを使用し、アッパーと同色のスペアシューレスが付属しています。

¥11,000+税
カラー:White / Black

RSS CP

1995年に登場したクロストレーニングシューズ「RESISTOR」をアップデートし、コーデュラやスエードのコンビ使いで、よりタフな印象にアレンジ。

履き口から見えるライニングの鮮やかなオレンジがアクセントになった一足です。

シューズを印象付ける幅広のべルトがスムーズな着脱をサポート。こちらはあまりの使い勝手の良さに紐靴に戻れなくなるかもしれません。

カラーはブラックとオリーブドラブの2カラーで展開。中でもオリーブドラブカラーは自然の中に馴染んでくれるため、オシャレにキメたい人にオススメです。

SPN CP

2000年に登場したアクションスポーツシューズ「SPONGE」をベースにアップデートしたモデル。

コーデュラやスエードの組み合わせがシューズに柔らかい印象を与え、これから訪れる秋の季節にも馴染みそう。

フィット感を調整できるドローコード付きのスリップオンモデルで着脱性にも優れています。

¥ 9,000+税
カラー:Sand beige / Black

3つのシューズの共通機能

アッパーには、テフロン加工を施したリサイクルポリエステル由来のコーデュラエコキャンバスを採用。

環境に配慮しながらも、優れた耐久性、撥水性、防汚性を実現しました。

また、シューズ表面に独自の防水構造を施すことによって、様々なアウトドアシーンに対応。ぬかるみや雨の中でも快適に歩くことができます。

インソールは、オープンセル構造のポリウレタンカップインソールを採用しているので、優れたクッション性と通気性を感じられます。

さらに、ハイリバウンド配合のE.V.A.に、TPUのシャンクを内蔵したミッドソールを採用することにより、軽量ながらも優れたクッション性と安定性を両立しています。

ラバーアウトソールには、深い溝を付けており、あらゆる路面で優れた防滑性を実現。足元の悪いアウトドアでも安心して歩行することができます。

CONVERSE JAPAN CO.,LTD.
HP : https://converse.co.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • ツイッターキャンペーン実施中!

    ツイッターキャンペーン実施中!
  • キャンプ・アウトドア特集2021

    キャンプ・アウトドア特集2021

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.