× CLOSE

【NEW】22Lサイズのトランク型カーゴボックスが登場!キャンプ好きに必見、スマートな収納で快適なドライブを。

キャンプの定番グッズ「トランクカーゴ」

キャンプ場に行くと、かなりの確率で目にする「トランクカーゴ」。

取手が付いたシンプルな収納ボックスで、キャンプ道具はもちろんのこと、椅子代わりに使ったり、積み重ねることもできる万能アイテムです。

30L・50L・70Lの3サイズ展開だったトランクカーゴですが、この度、待望のミニサイズ「トランクカーゴ TC-20」が新たに仲間入りしました!

キャンプギアの収納におすすめ

「トランクカーゴ TC-20」の容量は、従来のシリーズに比べて22Lとちょっと小さめ。

しかし、今までありそうでなかった”かゆいところに手が届くサイズ感”は、キャンプで活躍すること間違いなし。

例えば、「ペグやハンマーなどキャンプ場ですぐ使う物を小分けしたい」なんて時には、こちらの22Lのサイズがぴったり。

大きすぎず小さすぎないため、小物入れとしてとても重宝します。

さらにランタンやスピーカー、食器類などもバッチリ格納することができるため、小物入れ専門の収納としても役立ちます。

また、濡れた物や汚れた物を小分けにして収納したい場合、従来であればビニール袋に投げ込んだりすることが多いですよね。

こちらがあれば、水漏れや汚れ、臭いを気にすることなくしまうことができるため、片付け専門として、常に車の中に入れておいておくのもアリかもしれません。

場所を取らないスリム形状

「トランクカーゴ TC-20」の幅は、約30cmとスリム形状。

既存の30L、50L、70Lの奥行きと同じ幅なので、車に積むときや屋内の収納でも効率よく積載でき、スペースを大幅に削減してくれます。

もちろん、テントに入れても場所をとらないため「荷物が邪魔で眠れない」なんてことにはならないのでご安心を。

持ち運びしやすいバックル付き

「トランクカーゴ TC-20」は握りやすい大きなバックル付きで、屋内外問わず持ち運びに便利。

ボディは1,312gと軽量のため、お子さんや女性でも軽々持ち運ぶことができます。

また、フタをしっかりロックできるため、倒れてもフタが外れず、中身がこぼれる心配がないのは嬉しいポイントです。

耐荷重は驚きの100kg

コンパクトなサイズ感の「トランクカーゴ TC-20」ですが、耐荷重は既存のサイズと同様の100kg。

キャンプや釣り、フェスを楽しむ際、椅子代わりにしてもバッチリ使うことができます。

また、「トランクカーゴ TC-20」は天面が平らなため、ちょっとしたサイドテーブル代わりにも使えます。

わざわざサイドテーブルを用意する必要がないので、車載スペースの削減にも貢献してくれます。

急な雨でも安心

「トランクカーゴ TC-20」は、雨やほこりが入りにくいフタ構造。

急な雨でも大事な荷物を守れるため、雨に濡れてはいけない電化製品や衣類入れとして使うのもオススメです。
※完全防水ではありません

また、プラスチック製なのでお手入れも簡単。土や砂などで汚れても、水に濡れても、布やティッシュで拭き取るだけでOKです。

インテリアに馴染むデザイン

シンプルなデザインの「トランクカーゴ TC-20」は、アウトドアだけでなく、自宅のインテリアとしても大活躍。

モジュール性のあるサイズ展開をしているため、揃えて使えばすっきり統一感のある空間を演出してくれます。

キャンプ道具入れのほか、防災用品や食品ストックの保管にも使いやすいサイズで、なんと2Lのペットボトルに至っては、6本も収納することができます。

長期保存の飲料水入れとして使用するのもオススメです。

商品概要

<TRUNKCARGO(トランクカーゴ) TC-20>
販売価格:1,780円
容量:22L
サイズ:W39.2×D29.4×H37 (cm)
製品重量:1332g
耐荷重:(約)100kg
原産国:日本
最大積み重ね段数:2段

トランクカーゴ TC-20 商品ページ:
https://risu-onlineshop.shop-pro.jp/?pid=152727358

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.