× CLOSE

【注目】キャンプやアウトドアでも活躍してくれる“はんてん”がブームの兆し

「はんてん」は寒くなったときの秘密兵器!

古くから、肌寒い季節の強い味方として愛されてきた「はんてん」。

着れば誰もが納得するあたたかさのはんてんですが、外で着るのはやや抵抗があるもの。

しかし!今回ご紹介するのは、寒い季節のアウトドアにぴったりのハイセンスな「はんてん」なんです。

オシャレすぎな「コンフリーパッカブルはんてん」

ヘミングスから発売される「コンフリーパッカブルはんてん」は、おうちでもアウトドアでも使えるユニセックスな次世代のはんてん。

快適を意味する「COMFORT(コンフォート)」と、羽のような軽さをイメージした「FLY(フライ)」を合わせたネーミングの「はんてん」は、部屋着としてはもちろん、アウトドアでもバッチリ着こなすことができるスグレモノ。

ネーミングの通りのふわっと軽い着心地で、長時間着ていても重さを感じず快適に過ごせます。

その秘密は、一般的な500mlのペットボトル飲料よりも軽い430gという驚きの軽さにあり!

出先で急に寒さを感じたときにサッと羽織れる、持ち運びのしやすさにも注目です。

また、折りたたんで付属の袋に収納することができるので、キャンプや登山などのバックパックに詰めても負担になりません。

「はんてん」らしくないデザイン

ミリタリーコートのライナーから着想を得たデザインで、カラーの組み合わせや前合わせのテープ使いなど、ディテールにもこだわっている「コンフリーパッカブルはんてん」。

アウトドアを想起するようなカラーリングも多く、野外で着用しても違和感なく着ることができます。

やや大きめのワンサイズ展開で、女性ならオーバーサイズでゆったり目に、また、パーカーなどと組み合わせてアウター風に着るのもかなりオシャレ。

もちろん、男性でも着用できるユニセックスなので、カップルでおそろいにするのもおすすめです。

デザインだけじゃない!機能性だって抜群です

こちらの「コンフリーパッカブルはんてん」はリバーシブル仕様になっているので、その日の気分やコーディネートによって表・裏を変えて着こなせます。

内ポケットは、スマートフォンやミニ財布を入れることもできるので、近所のコンビニやスーパーへの手ぶらでお出かけにもぴったり。

さらに、袖口が短いので、テレワークでパソコンを使うシーンでも手元がごわつかずスムーズに作業でき、ストレスフリーに作業ができます。

キャンプでの料理時など、水回り仕事をするときも邪魔にならないのはかなり嬉しいポイント。

おうちだけでなく、アウトドアやちょっとしたお出かけに役立つ「コンフリーパッカブルはんてん」。今冬のブームになりそうな予感です。

<コンフリーパッカブルはんてん>商品概要

価格:4,900円(税抜)
カラー:5色 OLIVE・BLACK・ARAN KNIT・FAIR ISLE・COSMIC
サイズ:バスト79~94cm、身長154~162cm
重さ:約430g
素材:表地:ナイロン90%、 ポリウレタン10% 裏地:ナイロン100% (詰物 ポリエステル)
仕様: 付属の巾着に収納できるパッカブル仕様

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】

東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 公式チャンネル始動!!

    公式チャンネル始動!!
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.