× CLOSE

日本盛×モンベルがコラボした生原酒用のクージーとおちょこが限定発売

アウトドアで日本酒を楽しむ

業界で初めて生原酒をアルミボトル缶に入れて販売した日本盛のロングセラー商品「生原酒ボトル缶」。

リキャップができてどこでも気軽においしい日本酒が飲めることから、大きな話題となりました。

2019年6月からは、“生原酒ボトル缶をアウトドアで楽しもう!” をテーマにアウトドアシーンにおける飲用啓発にも着手。

アウトドア好きにはおなじみのモンベルとの商品タイアップを発表し、アウトドアファンから多くの支持を獲得しました。

そんな両社のコラボが、今秋も実現!

過去に2回に渡り、作成し、大好評だったクージー(ボトル缶カバー)を今回も数量限定で発売するとのこと。

これは見逃せないということで、早速詳細を調べてみました。

日本盛×モンベルキャンペーン第3弾

「日本盛×mont-bellオリジナルおちょこ付きクージーと生原酒ボトル缶セット」は、モンベル社長の辰野岳史氏による『保冷・保温が出来ることで、更にアウトドアユーザーのニーズに応えることが出来るのではないか』との助言がヒントとなって誕生しました。

2020年4月に発売した第1弾は、500個がわずか10日で完売。

多くの追加販売の声に応え、7月に第2弾がスタートしたのですが、こちらも300個が2週間で完売するなど大好評のうちに終了してしまいます。

そして、さらに追加販売の声が上がったため、今回はデザインを一新して発売をすることが決定しました。

もはやアウトドア界の社会現象になっているほど人気の企画、今回もあっという間の完売が予想されますね。

※掲載時には、既に完売になっている可能性もございます。ご了承ください。

商品特徴

保冷・保温効果を高めるため、使用するクージーはウェットスーツと同じ素材を使用しているので、冷酒も熱燗も楽しむことができます。

また、おちょこが落ちないように留める役割を果たすヒモ部分は、カラビナをつけてバックパックなどに吊るすことも出来るスグレモノ。

ちらりと見えたら、余裕のあるベテランアウトドアマンに見えるかも。

おちょこは、保冷・保温効果のあるWステンレス構造になっているので、機能性も申し分なし。

大自然の中、このおちょこで旨い生原酒を飲んだら、今までにないほどの味わいにきっと感動するはず。

日本盛のロゴ1か所とmont-bellのロゴがあしらわれたクージーは、眺めているだけでテンションが上がりそうなデザインに仕上がっています。

第一弾と第二弾ののクージーは、青色を基調とした爽やかなデザインが特徴でしたが、今回のクージーは夜キャンプをイメージしたベージュがベースのシックなデザイン。

パッと見、コルクのクージーにも見え、木の温もりが感じられるような、これからの季節にぴったりのデザインとなっています。

家飲みや外食先での日本酒ももちろんおいしいですが、アウトドアでの日本酒は格別。

仲間内でのキャンプやソロキャンプで、クージーで保温保冷をした生原酒をオリジナルおちょこで味わってみてはいかがでしょう。

オンライン販売

2020年10月7日(水)12時より、日本盛オンラインショップで販売開始

http://shop.nihonsakari.co.jp/shop/g/g81262-0-0/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.