× CLOSE

キャンプ飯に役立つ「スパイスジンジャーシロップ」が作れるキットが登場!

スパイスジンジャーシロップ

キャンプの楽しみといったら、そうです!キャンプ飯TIME。

大勢で楽しむのはもちろんのこと、ソロキャンの時も、1番テンションが上がる時間だといっても過言ではありません。

家ではなかなか料理をしない人でも、キャンプのときは材料選びからこだわり、腕によりをかけて料理をしちゃう…なんて人も多いのでは?

スパイスとハーブの食の手づくりキット「FOOD CRAFT KIT」を提案するHELLO MY BLENDから発売された「スパイスジンジャーシロップ」は、キャンプ飯にもおすすめの商品。

気になるキットの中身やおすすめポイントを、余すことなくお伝えします。

キットの中身を大公開!

キットの中身は、瓶、きび砂糖、乾燥ジンジャー、スパイスセット、シール2種類。これに水とレモンを加えて作ります。

保存料や着色料は使っていないため、自然の味が楽しめるのも嬉しいポイント。

煮込むだけではなく、スパイスを砕いたり、ザルでこしたりといった作業が発生するため、1人のんびりと家で作るのも楽しいですが、キャンプのときに友達やお子さんと一緒に共同作業で作るのもおすすめです。

いつもの料理を本格派の味に

こちらのスパイスジンジャーシロップ、色々な用途に使えるのが1番のウリ。

例えば、本格スパイスチャイ。紅茶とミルクに、スパイス香りとジンジャーのエキスがギュッと詰まったシロップを加えて飲んだ日には、あまりのおいしさに衝撃を受けるはず。

寒い日の冬キャンプでスパイスジンジャーシロップ入りのチャイを飲めば、冷えた身体にじんわり染みわたります。

もちろん、お酒との相性も抜群。ビールと合わせれば、スパイシーなシャンディガフに早変わり。

赤ワインにオレンジ、りんご、レモンを入れて温め、シロップを少し加えて煮出したら、ジンジャーが効いたスパイシーなホットサングリアになります。

 

料理の隠し味に使うと、いつもの料理が人気レストランの味にレベルアップ。

カレーに入れると、コク旨な絶品スパイスカレーになるため、カレー好きの人はぜひ試してください。

肉料理との相性も良く、ポークジンジャーのソースやスペアリブの漬けダレとして使えば、今まで味わったことのないおいしさにきっと感動するはず。

また、スパイスジンジャーシロップはいちじくのコンポートなどのデザートに加えるのもおすすめ。

いちじくをスパイスジンジャーシロップと少量のワインで煮詰めると、上品な甘さの大人なデザートに。これはぜひチャレンジしていただきたい一押しデザートです。

なお、レモンを柚子やカボス、ライムなど他の柑橘類に変更したり、ローズマリーや唐辛子など、お好みのスパイスをプラスしてアレンジも可能。

ぜひ、自分だけのオリジナルレシピを開発しちゃってください。

贈りたくなるギフトボックス

ボックス入りのパッケージは、ちょっとしたギフトやホームパーティーの手土産に最適。

箱を開けると、ジンジャーと緩衝材で使られた天然松の木毛の香りがふわっと漂い、作る前からテンションが上がりそう。

中には、分かりやすい作り方のレシピブックと、小分けになったスパイス、乾燥ジンジャー、きび砂糖がセットとして入っています。

サイズは、スタンダードサイズ(200ml)とファミリーサイズ(500ml)の2サイズを用意。

炭酸で割る場合、スタンダードサイズはコップ5杯分、ファミリーサイズは12.5杯分がおおよその目安。

料理やデザートなどキャンプでの使用の場合は、ファミリーサイズがおすすめです。

なお、クラウドファンディングでは、先行して発売されているカレースパイスMixと合わせたセットもあるので、気になる方はぜひ手にとってみてくださいね。

お問い合わせ先

株式会社GoodTheWhat
e-mail:info@goodthewhat.com

クラウドファンディング概要
「スパイス好き必見!スパイスシロップ作り体験ができる。お家やキャンプで作ろう!」

キャンペーン期間:2020年11月15日(日)18時まで

特典:先行予約割引(数量限定 最大20%オフ )

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/hellomyblend/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.