× CLOSE

6つの機能を搭載した超軽量テント!2.9Kgのトランスフォームテントがクラウドファンディングに登場!

トランスフォームテントがクラファンに登場

せっかくのアウトドア。たくさんのアクティビティを楽しみたいけれど、持っていけるギアの数は限られているのが現実。

でも本音を言えば、「テントもタープもハンモックも持参して、アウトドアを満喫したい」なんて思っている人も多いのでは?

そんな人におすすめなのが、クラウドファンディングサイトMakuakeにて絶賛発売中の新作アウトドアギア「ベルーガ」。

ハンモックやテント、タープなど多様な使い方ができることから、流行に敏感なアウトドアマンの間で話題となっている注目アイテムです。

1つのテントで6-in-1な機能

フランス・マルセイユ発の新鋭アウトドアブランド「QAOU(カウ)」の新作アウトドアギアとして登場した「ベルーガ」。

重量はわずか2.9kgと、収納バッグに入れてコンパクトに持ち運びができるサイズのテントにもかかわらず、この中になんと6つの機能を有しているのが最大の特徴。

 

利用シーンに合わせて、6つのシチュエーションに対応してくれる機能を搭載しています。

雨や太陽などから守ってくれるコクーンハンモックを使って寝転べば、その寝心地と気持ち良さにきっと驚くはず。

さらに、⽊の下でストレッチをしたり、トレッキング中にキャンプしたり、ボートのデッキにシェルターを設置したり…と使い方は無限大。

朝から昼は、ハンモックやタープを使ってキャンプを楽しみ、夜はテント泊を楽しみたいという方には特にオススメです。

また、運動会や花見、スポーツ観戦や海水浴などのシチュエーションでも使えるため、アウトドアから行事などで1年中活躍します。

環境に配慮した高い耐久性を持つ素材を使用

ベルーガという商品名は、準絶滅危惧種として挙げられているシロイルカの別名「ベルーガ」に由来しています。

ベルーガは廃棄プラスチックから作られており、大量の有毒廃棄物を放出すると言われる繊維染料は未使用、ポールも環境に優しい素材を使用するなど、環境に配慮して作られています。

また、環境に配慮しながらも高い耐久性を誇っているベルーガは、風が強い日でも安心して使用できます。

何個でも連結可能!

6-in-1の機能を生かすことができるため、気軽に楽しみたいソロキャンプにもってこいのベルーガですが、もちろん複数人で遊ぶのにも対応しています。

複数のベルーガを持っていれば簡単に連結できるので、広々とした空間を確保したいシーンや、大勢で使うときにはこちらの使い方がオススメ。

せっかくの休日、アウトドアを思い切り満喫したい人にぴったりのベルーガ。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品概要
ベルーガ 2人用テントセット

製品名:Beluga(ベルーガ)
重量:2.9kg
収納サイズ:15 x 15 x 42 cm

クラウドファンディング概要
アウトドア革命!新発想、テントがタープやハンモックなど最大6役に変化「ベルーガ」

クラウドファンディング期間:2020年10月30日まで

一般販売予定価格:46,800円(送料込み)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/beluga/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.