× CLOSE

夜アウトドアで大活躍!ビーニーとライトが合体した「NIGHT SCOUT LED Beanie」

夜アウトドアのマストアイテム

御来光を拝みに夜中に山を登る、街灯のない場所で夜釣りをする、暗闇の中、星景写真を撮るためにカメラのセッティングをする…夜しかできないアウトドアアクティビティはたくさんあります。

そんなときのマストアイテムが、帽子とヘッドライト。

しかし、どちらか片方を忘れてしまったり、面倒であまり持参したくない人もきっと多いはず。

帽子をかぶらずにヘッドライトを直接頭にはめるとなかなかフィットしませんし、髪の毛にコードが絡まることも珍しくありません。

そんなシチュエーションを見事にクリアにしてくれる、帽子とヘッドライトが合体した便利アイテムを発見しました!

NIGHT SCOUT LED Beanie

こちらは、アイデアと優しさに溢れたLEDライトブランド NIGHT SCOUTから発売された「NIGHT SCOUT LED Beanie」。

ちなみにビーニーとは、日本では一般的にニット帽と呼ばれているタイプの帽子のこと。海外では、この手のタイプの帽子は主にビーニーの名で親しまれています。

NIGHT SCOUT LED Beanieは、秋冬時期の定番であるビーニーにヘッドライトを装着したアイテムで、今、アウトドアファンの間で注目を集めている商品なのです。

NIGHT SCOUT LED Beanieの特徴

NIGHT SCOUT LED Beanieの最大の特徴は、ハンドフリーで暗闇を照らせること。

ビーニーとヘッドライトをセットで用意する必要がなく、これひとつで済むので、少しでも手荷物を減らしたいアウトドアで重宝します。

ビーニー部分には暖かいアクリルを使用しているため、これからの季節にぴったり。防寒用に別途帽子を用意する必要がありません。

明るさは3段階に調節が可能となっており、近くを照らすとき、遠くを照らすときなど、シーンに合わせて柔軟に対応することができます。

また、ライトはUSBで充電できるので、スマホ用の充電器があれば簡単に充電が完了します。

さらに、照射時間は最大約8時間(弱点灯時)。長時間の使用も可能です。

「ライトとビーニーがセットだと洗濯できないのでは?」なんて思う人もいるかもしれませんが、ライトを外してビーニーだけを洗濯できるので、衛生的にも安心。

NIGHT SCOUT LED Beanieの活躍シチュエーション

最近では、夜にランニングをする人が増えてきましたが、暗い夜道では事故や防犯的にちょっと不安ですよね。

そんなときにNIGHT SCOUT LED Beanieのライトを点灯して走れば、万が一の事件・事故に巻き込まれるリスクも低減するはずです。

また、暗い場所での作業や車のエンジンルームを覗き込むようなシチュエーションでも、NIGHT SCOUT LED Beanieは大活躍。

特に、両手をあけておきたいシチュエーションや下を向く格好での作業で重宝します。

リーズナブルな価格でカラーも豊富なので、普段使い用、防災用、アウトドア用など、用途別に購入するのもおすすめですよ!

商品概要

<NIGHT SCOUT LED Beanie>
販売価格:2400円+税
カラー:オリーブ、ブラック、セイラーレッド、マスタードの全4色

深みがある色合いは、どんな服装とも相性が抜群。

<BRIGHTSIDE COLLECTION>
販売価格:2400円+税
カラー:オートミール、ピンク、ブルー、グレーの4色

優しい色合いは、女性やお子さんにピッタリ。カップルのペアルックにもオススメ。

<Sportsmans Collection>
販売価格:2700円+税
カラー:迷彩柄、オレンジカラーの2色

アウトドアにフィットする迷彩柄と、個性を出すにはこれ以上ない明るいオレンジを用意。

こちらは、撥水性の素材を使用しているため、雨や雪を弾いてくれます。

関連URL
https://rmore.jp/user_data/nightscout.php

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプ・アウトドア特集2021

    キャンプ・アウトドア特集2021

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.