× CLOSE

焚き火のゆらぎを灯しながら音楽を流せる“カプセルスピーカー”が販売開始

なぜ焚き火のゆらぎに癒されるのか?

秋の夜長に、焚き火の炎をじっと眺める。

特に何をするわけでもないのに、不思議と心が安らぐ…この時間を味わいたくて、キャンプを趣味としている人もきっと多いはず。

実際、ろうそくや火の揺らぎは、「1/fゆらぎ」という自然界にある不規則なリズムを持っており、これを感じることで人間は精神が安定し、活力が湧いてくるんだとか。

もうひとつ、キャンプのときにリラックスさせてくれるモノが「音楽」です。

虫の音以外聞こえないような大自然の暗闇の中、お気に入りの音楽に耳を傾けた日には、きっと自然の偉大さに崇高の感を覚えるのではないでしょうか。

そこで今回は、ゆらぎと音楽の力で、夜キャンをグレードアップしたい人の夢を叶えるアイテムをご紹介します!

ゆらぎカプセルスピーカー

こちらは、ランタンとスピーカーがセットになった、いつでも好きな場所で癒される「ゆらぎカプセルスピーカー」。

家の中はもちろん、雨風といった過酷な環境の中でも使えるタフさを持ち合わせており、焚き火のような炎とリラックスできる音楽を同時に味わえます。

ゆらぎカプセルスピーカーは、本体上部のリングに2本の指を入れて持ち運びができる上に、リングの真ん中に凹みがあるため、吊り下げて使用しても安定しています。

リビングやテントの中で吊るすことができるため、ゆらぎカプセルスピーカーがあれば、もうランタンは必要なくなるかもしれません。

2種類の灯りを用意

ゆらぎカプセルスピーカーには焚き火のような動きの灯り、固定の灯りの2種類があり、シーンに合わせて切り替え可能。

家の中で置いているランプとして使う場合は、固定がオススメ。ほのかな電気の色が気持ちを落ち着かせてくれます。

アウトドアのときは、ゆらぐ灯りがイチオシ!

焚き火ができないシチュエーションでも、ゆらぎカプセルスピーカーがあれば、時間を忘れるほどの癒しを味わうことができます。

360°スピーカーと防塵・防水性能

一方からではなく、全方向へ流れるスピーカーを内蔵しているゆらぎカプセルスピーカー。

従来のスピーカーのように、立ち位置により音の聴こえ方が変わることがないため、その場にいる誰もが心地よく音楽を楽しむことができます。

そして、ゆらぎカプセルスピーカーがアウトドア向きと言われる所以は防塵・防水機能を有しているから。

IP65に対応しているので、水辺や野外の水回り、ホコリが気になる場所でも安心して使うことができます。

お風呂の中でも明かりを灯し、音楽を流すことができるので、バスタイムを癒しの時間にしたいという人にもオススメです。

内蔵バッテリー&シンプルな操作ボタン

フル充電のゆらぎカプセルスピーカーは、スピーカーとランプの同時使用で約7時間も使用可能。

これであれば、夜キャンTIMEを楽しんでいる間に電池切れする心配はなさそう。

ランプのみの使用の場合は、なんと約30時間もバッテリーが持つため、いざというときには懐中電灯のように活躍します。

また、ブルートゥースを搭載した機器と簡単に接続が可能。ワイヤレスで音楽を楽しむことができます。

炎のようなゆらぎと大好きな音楽で、いつでも好きな場所で癒やされるゆらぎカプセルスピーカー。気になった人は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

商品概要
「ゆらぎカプセルスピーカー」
カラー:ブラック、ホワイト、カーキ
本体価格:6,800円+税

販売サイト
http://spicestore.jp/shopbrand/ct663/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.