× CLOSE

X-RACERの最新モデルが登場!ニューバランスの進化を感じる一足をチェック

ニューバランスより新作が登場

履き心地の良さとシンプルながらも洗練されたデザイン、豊富なカラーバリエーションで世界中の人に愛されているニューバランス。

偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスの履き心地は、『まるで雲の上を歩いているかのよう』と絶賛されるほど。

そんなニューバランスから、待望の新作が発売されたとの情報をキャッチ。

今回のシューズは、なんと大人気のランニングシューズ「X-RACER」に、アウトドア要素を落とし込んだモデルとのこと。

これは、cazual読者の琴線に触れること間違いなしということで、どんなスタイルのシューズなのかについて調べてみました。

X-RACER UTILITY

ニューバランスの90年代テクノロジーをモチーフに展開する「MSX90」を、ランニングカテゴリーのレーシング用ラストを使用した、スピード感あふれるフォルムでロープロファイルに仕上げた「X-RACER」。

90年代後半から2000年初めの様々なシューズに用いられたテクノロジーやデザインを融合させたモデルで、そのオーセンティックなルックスは、スニーカー好きから熱狂的な支持を得ました。

POPなカラーリングを施した「X-RACER」は、シューズを主役にコーディネートを楽しむことができるシューズとして、ファッショニスタの間で話題に。

そんな「X-RACER」に、ラギッドなアウトソールとアーカイブ由来のアッパーデザインをプラスし、アウトドアスタイルで進化させた “UTILITY”バージョンが、今秋ニューモデルとして登場する「X-RACER UTILITY(エックスレーサー ユーティリティ)」です。

X-RACER UTILITYの特徴

トレイルランニングからインスパイアされたアウトソールは、荒削りなシチュエーションにおいても、スムーズに歩くことができるソールに仕上がっています。

シューレースには丸紐を採用しているため、シャープで上品な印象を与えてくれます。

ワイルドな外観に丸紐を使う意外性のある組み合わせに、思わずニヤリとしてしまうスニーカー好きも多いのでは。

トゥガードは、耐摩耗性に優れた素材を使用しているため、トレランや軽登山、キャンプなどで使用しても、そう簡単にはクタりません。

カラーは、スポーティなテキスタイル/シンセティックレザーアッパーをトレイルテイストでビビッドに彩った2色と、コーディネートしやすいトーナルカラーでスタイリッシュにまとめたカラー3色の計5色を用意。

中でも、TWC(WORKWEAR)は、オレンジを基調とした個性的な色使いと、チラリと見えるアクセントカラーの水色が上品で、自然の中のアウトドア環境にも馴染むカラーで相当人気が出る予感。

もちろん、普段は選ばないような個性的なカラーリングに挑戦してみるのもオススメです。

商品概要

<X-RACER UTILITY>
カラー:TWC(WORKWEAR)、TCE(LIGHT BEIGE)、TEA(NIMBUS CLOUD)、TEB(BEIGE)、TED(BLACK)
サイズ:D/22.5-29.0cm
価格:¥12,980(税込)

お問い合わせ先
株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室
0120-85-0997

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.